遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

散歩のつづき・・・

2010年12月13日 13時45分24秒 | 雑記
   12月13日(月)曇り

  こちらは、昨日からかなり冷え込んでいます。
  月曜の午前中(今日)にタイヤ交換に行くことになっていました。
  でも昨日の夕方になって『朝に重いものを運搬するの心配だな~』と悩んで
  ならば、『今のうちにタイヤ、車に積んでおこう~』と思い、
  昨日の夕方に外にでて呼吸をした途端、
  母の大きめの鼻の穴に向って冷気が一気に進入
  おお~っ、、、鼻の穴の粘膜がビックリ!
  その時からずっとクシャミが止まらなくなってしまい、仕様がないので
  就寝前に抗アレルギー剤を飲みました
  今日の午前中も気温が2℃という寒さです。
  今朝はタイヤを乗せた車をディーラーさんの所まで運転して行き、
  (タイヤ交換&点検のため2時間以上かかるというので)代車を借りて一端帰宅。
  また夕方、車を受け取りに行かなくては、、、。
  昔は、タイヤ交換や点検などはディーラーの担当者に任せておけたのにな~、、、。
  今は、時間のかかるサービスは一切してくれなくなったから不便です。
  これから年をとっていくと、益々困ると思うんだけどなぁ
  電気自動車もいいけど、人間的なサービス、顧客ニーズも大事にして欲しい、、、
  なんてボヤいても、これが今の世の中の流れだからね

  さて、写真は実は今日の娘の写真のつづき、、、なんです。
  池の周りを散歩して、その後もテクテク、、、
  「カフェで休もう!」と楽しみにしながら頑張ってあの有名な美術館まで歩きました。
  到着してみたら“本日の入場券は完売しました”ということで入れず残念
  オープンして随分経ったのに、未だに混んでいるんですね~
  さすが東京!
  娘と二人、門の外から、ラピュータを思い出しながら恨めしげに眺めてきました

   わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塩さんのように? | トップ | 散歩のつづき・・・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事