遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

大塩さんのように?

2010年12月13日 08時10分31秒 | 雑記
今朝の東京は霧雨が降っています。
昨日までの晴天と打って変わったように、気温も低くなりました。

昨日はスタジオ行ったり昼間から無料ライブに行ったりして、
夕方からはまた部屋を片付けました。
本を中心にいらないものを選別し、
大量の本を抱えて古本屋さんへ行きました。
頑張って運んだ甲斐あって、スタジオ個人練習代9時間分ぐらいにはなりました。
本を売ると大塩平八郎さんを思い出します。
今より真面目な読書家だった小学生の頃、『尊敬する人』についての作物で大塩平八郎さんのことを書いたのです。
一揆のために大切な本を売るなんて偉いなあという内容でした…
本好きの小学生の、ものすごい個人的な観点ですね(笑)

今日は最近の写真が無いので、
母と散歩した時の紅葉と池の写真です。
そろそろ紅葉の季節もおしまいですね~。
(子)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューマンの指 | トップ | 散歩のつづき・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事