遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

奥松島OWSレース4

2010年08月16日 09時51分29秒 | スポーツ
  1マイル(1,6㎞)にエントリーしていた私と友人ですが、
  こちらも危険回避のために、距離が800mに変更になりました。
  
  私は800m位が好き!
  まぁ、ブイが見つけやすいので助かる、という理由だけなのですが、、、。
  とにかく、私は方向音痴らしく目標物を見つけるのが下手で
  1マイルや2マイルでは、
  いつも第2ブイを回ったあとの浜までの帰りがわからなくなり
  迷子になった気分で泣きたくなるんです。
  
  昨日はラッキーなことに800mに変更になったので、
  まずスタート直後は、先頭集団のバトルに巻き込まれないよう、
  直線コース外側を回るように第1ブイまで泳ぎました。
  沖からくる波に向かって泳ぐので、ブイがなかなか見えませんでしたが、
  とりあえず「真っ直ぐ真っ直ぐ」と唱えながら、ガシガシ泳ぎました。
  第1ブイを右に回って、第2ブイまでは100mくらい、
  よし、この距離だとブイはすぐに確認できるぞ~
  でも問題なのは、やはり第2ブイを回ってから、、、
  今回は、左へ向って泳いでしまったようで、
  泳いでいたら、コース左のはずれ側から見守ってくれている漁船に大接近!
  ありゃりゃ~  いかんいかん、あわてて右へ軌道修正・・・
  またまた今回も失敗してしまった。。。
  今年はそれほど海水を飲むことはなかったのですが、
  かなりうねりがあり目標確認や泳ぎが難しくハードでしたねぇ。
  でも、それがまた海の面白さと思えるようになった私と友人
  始めた頃は、波をあんなに怖がっていたのに、、、
  何事も経験ってことですね
  自然と遊ぶ楽しさを満喫してきました
  
  私達が泳ぐ頃には、太陽もギラギラしてきて、眩しいくらいの天気に!
  
  写真は、師匠が参加の2kmのスタート風景。
  こちらも2マイル(3.2km)から2kmに変更になりました。
  (400m→160m→440mの時計回り×2周)
  大会は、このようにウエーブスタートで
  浜で30秒前から準備、膝あたりまで海水に入って、
  10秒前からカウントダウン、そしてスタートです。

    母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥松島OWSレース3 | トップ | あつつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事