大晦日の井岡一翔、ジョシュア・フランコ戦に向けて、井岡一翔が会見。
複数のトピックスがあります。
まず、メイン開始は17時から。TBSの生中継も当然、この時間です。
そしてparaviによるアンダーカード、堤駿斗や大湾硫斗の試合は、14時45分頃から、とのこと。
特に堤駿斗、デビュー戦からなかなかの強敵相手で、派手なKOとはいかず、話題性という面では今ひとつですが、その実力は相当なものです。
負傷などに泣かされず、順調に伸びたら、ポスト井上尚弥の最右翼として、遠からず世の耳目を集めることでしょう。
ファン・フランシスコ・エストラーダの統一戦展望についてもコメントしています。
フランコに勝ち、指名試合に勝って、来年末にも、という腹づもりなのだとしたら、そんな悠長なことで実現するものかどうか、と疑問です。
仮に実現したとして、ローマン・ゴンサレスにせよ同様ですが、ここまで大ベテランになってからやっとですか、という気もします。
本当に手強い相手と、滑り足の良いときに闘わず、今頃...と。
また、来年末までにどういう情勢になっているものかもわかりませんしね。
その意味で言えば、中谷潤人との対戦コメントは、前向きなものとして報じているところもあります。
よく読めば、一般論として語っただけ、という感じもしますが、ここはすんなり実現するのかもしれません。
だとしたら楽しみですが。
何にせよ、フランコに勝てないと始まらない話です。
もちろん、タイトルホルダーの一角を占める相手、楽なわけはないですが、あのくらいの「寸法」の選手を攻略するのは、井岡の得意とするところです。
霞のようにも見える統一戦云々は、とりあえず当てにしないで置いといて、中谷潤人戦実現のためにも、無事勝ってもらいたい、と思う次第です。
もっとも、フランコが勝てば、中谷はそちらに挑めば良いだけの話ですね...むー。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます