さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

昔、府立の地下でも見た/不屈の男、近影/年間最高試合/それはあんまりな

2022-12-22 07:56:54 | 話題あれこれ




来週月曜のライブ配信と、大晦日TBS生中継、及びparavi配信まで、しばし間が空くボクシング。
合間に、目に入ってきた話題あれこれ、というか、小ネタ。






ちなみにこちらが、26日配信情報。ABEMAでも見られる、とあります。
料金とかはどうなるんでしょうか?私は「みんな大好きNTT」でお馴染み、dTVで見ますが。


=================


さて、小ネタ。





こういうの、昔、府立の地下でも見ました。
悪いことに、関西ローカルとはいえ、TVでも流れたんですよねー。
素質でいえば、同時期の日本チャンピオンなんかにも負けてないような、良い選手だったんですけど、なんか上手く行かなかったですね...。
すいません、古い者の独り言でした。


=============





森合正範記者が、メキシコに渡航してあれこれ取材されているとのことです。
著作のための取材だそうですが、出版が楽しみですね。

ルペ・ピントール近影。今こないなってますか。衝撃です。
パパ・クーヨの時代を、ある意味象徴するチャンピオンでした。
これぞメキシカン、わてはメキシカンでおま、というボクシングをしてまして、批評とはまた別のところで、鈍く光る、存在感抜群のものでしたね。
それこそ語り出すと長いですが...以前のボクシングマガジン、バンタムのオールタイムランキングで、8人の中にこの人の名前がなかったのは、やっぱり間違ってたかなぁ、と今さらながらに思ったりもします。


=============






少し前のやつですが、年間最高試合だと。
なかなかええ打ち合いではあります。ストップ早いのは今時ですかな。


=============





情け容赦ないというか。それはあんまりな、って感じもします。
まあでも、厳しい物の見方が全部排除されるのも、それはそれで却って...という場合もあるのでしょうが。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上尚弥、早々に走り出す ... | トップ | 井岡、フランコ戦アンダー p... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇弓)
2022-12-22 10:43:20
この中盤のゆるキャラ同士のド付き合いは、
顔面が吹っ飛んで、子供たちやら大観衆の前で真の姿が白日に晒されなくてよかったですね⦅爆

以前に千葉ロッテの試合を見に行った時に、
イニングの途中にイベントコーナーがあって、マスコットの何とかくんってのが思いっきり一塁ベースにヘッドスライディングしたら、
顔面だけがコロコロ吹っ飛んで行って、
真の姿の方は、係員が分離した頭部を持ってきてくれるまでずっと顔抑えて地面に倒れ込んでいて、球場全体大爆笑で、

ああ、
今後はああいうミラクルな裏技で、いち早くベースに到達できるのだろうかとか思いつつ⦅爆、
・・・あの中身の真の姿の人は、あの後も中身でいられたんだろうかとか、
なんか妙な感傷を覚えたものですが(斟酌悶
返信する
Unknown (モノクマ)
2022-12-22 15:33:26
個人的には古橋、田村、久我の決定戦はお腹いっぱいで、大手の介入や怪我、引退などの事情がない限り、無理のない試合をしたベテランと潰し合いをしているホープでグループが分かれいる状況は力量通りの王者が生まれるのか疑問です...
王座陥落だけではランキングをあまり下げられず、日本王座を目指さない選手もランクインしているのでランキングの調整が難しくこのような状況が生まれるのだと思いますが、挑決や王座戦までに一戦は試練が必要なようにできないのかなあと思ってしまいます
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2022-12-23 13:51:40
>宇弓さん

そうか、中身が見えてしまうとまずいから早めに止めたということかもしれませんね(笑)。


>モノクマさん

これも世界の統一戦事情の縮小版みたいなものかもしれませんね。日本、OPBF、WBO・APと分かれて、王者同士の対決、と銘打つカードへの準備段階を見ているところというか。残念ながら下から一時的に上げて来た井上拓真に誰も勝てない、という結果が出た以上、次への展開は各自タイトルを取り直しての巻き返し、という風にしかならないのでしょうが、仰る通りベテラン同士で組むのじゃなく、新旧対決を組んでもらいたいですね。本当の王座戦、というのは、それを生き残った者同士の対決を待たねばならないのでしょうが。
返信する

コメントを投稿

話題あれこれ」カテゴリの最新記事