さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

明日のダブル世界戦ですが

2010-01-10 21:58:03 | 関東ボクシング
悲しいことに、私の住むところでは、リアルタイムの放送がありません。
うち、TV大阪、映らないんです...。
当てにしていたBSジャパンはまさかの4日後放送。
ということで感想は15日に書くことになります。


簡単に予想ですが、サルガドvs内山には、大きな期待をしております。
内山の技術と強打は、世界王者を攻略しうるものだと思いますが、スピードやリズムでは
サルガドが上回ると思います。内山はジャブを正確に強く当てて、サルガドのリズムを落とし、
スピードを削いで闘う展開作りが出来るかどうか、でしょうね。

現状では乱立するアジア地域の王者たちの中でも、抜きん出て強い、真の「アジア代表」である
内山の世界王座奪取を期待したいですが、さてどうなりましょうか。


プーンサワットvs細野は、長谷川穂積の次戦の行方がどうなるかという意味でも興味津々です。
WOWOWで見たプーンサワットの試合を見る限り、機動力に優れたプーンサワットが、
細野の甘い防御を打ち崩すであろう、と思います。細野はパワーで上回る...はずですが、
それを「当て」にするだけの闘い方では苦しいでしょうね。


しかし、新年早々、思わぬ展開です。まさか生放送が見られないとは...。
どこか、ネットででも見られるとこないですかねぇ。参ったです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6時間ほど早い謹賀新年 | トップ | 長谷川、フェザー級転向へ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗い予想よ、外れろ (アラサーファン)
2010-01-11 08:38:24
新年初のコメントです。私はやや厳しい予想です。細野君はパワーはずば抜けてますが防御が甘すぎます。陣営は体格差、パワーで押しきる腹積もりに見えます。今までは相手が打ち合ってくれたので良かったですが世界相手にどうか?大橋ジムの世界戦は過去、一つ狙いが外れると策がなくて戦術的に不足している印象があり、また減量の影響か前日熱が出た細野君は厳しいと思います。
次に内山さん、十分過ぎるほど過程は踏んでますが何せリナレスを倒したサルガド。今まで内山さん得意のジャブと左ボディーに右をかぶされる事はなかったのでそれで試合を支配できましたがあの伸びるパンチをもつサルガドはどうか。内山さんが東洋圏以外は初対戦という点がちょっと不安です。ややジャブの引きが遅い内山さんが今回そこを修正出来ているか、またははジャブで相手が近寄れない展開にできるかが鍵だと思います。
新年初のビッグイベント、私の暗い予想は全くの的外れになる事を期待。
Unknown (とーる)
2010-01-11 10:18:08
二つとも、楽しみな試合です。
細野×プーンサワットの勝者に長谷川が挑戦するなんて話も聞いていますので、その意味でも注目です。敵地でダンを沈めた試合を見たのですが、「冷静なブルファイター」って感じでしょうか。よく相手を見て、要所要所に強打を当ててくる印象です。そして完全アウェイでも臆することのない強いメンタリティ。強い王者だと思います。少し分が悪いけど、頑張れ細野!!!

そして内山×サルガド。これが初防衛となるサルガド、リナレスを倒したその実力は本物なのか? 内山には何としても獲ってもらいたいですね。なんといっても、激戦区スーパーフェザー級のタイトルですから。
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2010-01-11 15:22:23
>アラサーファンさん

体格やパワーで有利だから下のクラスで世界戦、というのは、選手の技量や力量をいったん脇においといて、興行やその他の事情が優先された話だと思えて、あまりいい気はしませんね。大橋ジムはTV東京系列放送の世界戦興行を一定数提供するために、ちょっと無理をしているのでは、という印象を持っています。プーンサワットは出入りの巧い選手ですので、細野がよほど緻密に戦略を練り、冷静に闘えるようでないと厳しい結果が待っていそうですね。

内山はジャブを強く正確に当てて、それで相手が落ちれば良いですが、そうならなければ引きが遅いところを狙われそうではありますね。米大陸と東洋の技術格差が...なんていう話になってしまうのでしょうか。内山は日本のボクシング界ではなかなか得難い逸材ですし、なんとか勝って欲しいところですが。


>とーるさん

プーンサワットは踏み込みが速く、出入りして波状攻撃をかけてくる選手ですので、細野が最初叩いて押し込めるかどうか、でしょうかね。難しいような気もしますが。あと実際向かい合って、体格差がどの程度なのかもわかりませんね。プーンサワットは元がバンタムですので、ちょっと差があるかもしれません。

今日の試合は、サルガドの王者としての評価が問われる試合でもありますね。元々、メキシコでもホープと目された選手だったそうですから、これからどんどん勝って、評価される王者になるやもしれません。そう考えると、このタイミングで内山が挑むこと、そしてその結果が、歴史にどう評価されるのか...私たちが今思う以上に、今日の試合は大きな試合なのかもしれませんね。楽しみです。

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事