さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

最近ちょくちょく目にしますが 井岡、僅かにオーバーも再計量パス

2022-12-30 14:19:33 | 井岡一翔



最近、こういうのちょくちょく目にするように思います。
井岡一翔、最初の計量で200グラムほどオーバー。
ほどなく、パンツ脱いで、布で隠して再計量、パスしました。
ジョシュア・フランコは52キロジャストというから、100グラムアンダーですかね。









誤差の範囲内というか、本人も表情に余裕あるし、問題無いとは思います。
しかし、ちょっと気になるのは、全裸になったのを隠すのは良いとしても、この布は大きすぎませんか。
ちょっと人の肩借りたり、手を添えてもらったりしたら、100グラムくらい軽く出そうと思えば出せるんで。
そういうことはしていない、というのを「絵」として見せるようにした方が良い、と思いますね。
別に誰を疑うとかいうのではありませんが。


まあとにかく計量も終わり、明日は今年を締め括る一戦です。
世界中、大晦日にこんな大きな試合は他に無い、ということで、ファンというかマニアというか、一定の層から注目されている、という話もあるようです。
基本、井岡有利というか、扱いやすい「寸法」の相手、と変わらず思いますが、フランコが小柄な反面、リーチは長い、というところが、どう作用するか。
そこは注目ポイントかなあ、と思っております。はてさて。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WOWOW、見事なリカバリ... | トップ | 想定よりも若干大きく、遠か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇弓)
2022-12-30 20:40:27
で、
さうぽんさんはこれには行かれないんで??
コメントの書きぶりと言い、なんか相変わらず井岡選手に関しては醒めてますね(和笑

私も行く気はなかったんですが、
・・・いくつかのやんごとなき事情で行くことになったんですが⦅爆、
でも今日の報道でたまげたんですが
なんかエストが視察に来るんですって??

いやロマゴン戦後に、イオカに興味あるみたいなこと言ってましたが、
どーせテキトーに言ってるだけだろと半笑いで聞いてましたが(謝笑、
これ赤坂テレビやSANKYOが金出して招待したんですかね??
だってエストがこんな年の瀬に、わざわざ自腹で来ないでしょうにと。

・・・もしSANKYOがそんなに井岡選手のために金出すというのならば、
エスト戦なんてどうせアメリカでしかできないだろうけど、いきなりダゾーンとかが井岡選手をメインで使う??
ってのが、なんだかエスト戦の実現とかに懐疑的だったんですが、

・・・これことによると、
SANKYOさんがマジでエストに1億??くらい出して、
日本でエスト戦とかあるの??
って空気が出て来て、
だって明日視察するってんならば、エストの前で井岡選手勝っちゃったりすれば、
もはや半分既成事実ができたようなもんで、エスト戦も完全に規定事項みたいになっちゃうと。

しかも明日は、次戦の指名挑戦権のある中谷潤も来るって話で、
・・・いやあ、
何だか前日になって急激に興味度が上がって参りましたが(祭燃

・・・しかし、
せっかく金出してエストとか呼んだんならば、前日発表とかでなく、も~~っと前に宣伝材料に使いなよって話で、
何だかチケの売れ行きも、たかだかキャパ4000の大田区なのに壊滅的って噂もありますし、
・・・せっかくお金出すなら、なるべく費用対効果的に有効活用すべきなのに、
ホントに日本ボク界は、相も変わらずその手のプロモとか全くダメダメだよなあと(嘆息

そう言うことで、
さうぽんさんの代理として、大田区に行って井岡祭り☆の一部始終と顛末を見届けてまいりま~す☆
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2022-12-31 10:18:05
>宇弓さん

観戦行かれますか。大晦日、大田区行きは過去に何度もやりましたが、今回はまあ...11月、12月と続けて上京観戦しました(しかも平日!)ので、今回はコタツ観戦ということで(笑)。
エストラーダ来日というのは驚きですね。自分の勝手で来るとも思えませんので、仰る通り「話」があるんだろうか、と思うところです。
仮にやるなら、日本で、TBSと井岡のスポンサーが主導して、という形になるしかないでしょう。井岡が渡米して、DAZNのメインに出ても、大した条件出ないと思いますし。
ただ、もしやる方向の話が具体的にあるなら、もっと盛り上げにかかって良さそうなものでもあり。
実際は、今日、勝てなければ無い話、であることを踏まえ、結果と内容が生む世評次第で、交渉というか打診を始める、或いは始めたばかり、というところなのだろうか、と思ったりもしますが...はてさて、どうなりますかね。
返信する

コメントを投稿

井岡一翔」カテゴリの最新記事