明日はバレンタイン・デー。
彼女に、「バレンタインはどこか美味しいお店でお食事でもどう」などと、聞かれたらどうするか。
「どこでも君のいいと思ったお店でいいよ」と答えるのはあまり良くない。
優しさでそう云ったのだが、きっと彼女は優柔不断な頼りない人ねと思うものだ。
「そうだね、イタリアンとかがいいね」と答えると彼女の選択肢も狭まり、二人で相談してお店を選べることになり、とても好印象になる。
さらに「やっぱりクアトロ・スタジオーネが良いね」と答えると頼りがいのある人ねとさらに好印象となるだろう。
彼女も答えを誘導するように聞いてあげたいものだ。
「バレンタインはどこか美味しいお店でお食事でもどう、たとえばイタリアンとか」
「イタリアンはいいね、どこか良いお店知ってる」
「そうね、クアトロ・スタジオーネとかどうかしら」
「そうだね、そうしよう」
このような誘導の仕方が好ましい。
そして当日。
クアトロのおまかせパックをチョイスするとパスタは二人で1点を選んでシェアして食べろと云われる。
「パスタはどれにする」
「君の好きなのでいいよ」と答えるのはあまり良くない。
優しさでそう云ったのだが、きっと彼女は優柔不断な頼りない人ねと思うものだ。
「そうだね、クリーム系とかがいいね」と答えると彼女の選択肢も狭まり、二人で相談してパスタが選べることになり、とても好印象になる。
さらに、「今日のおすすめの天然ホタテのクリームソースが良いね」と答えると頼りがいのある人ねとさらに好印象となるだろう。
彼女も答えを誘導するように聞いてあげたいものだ。
「パスタはどれにする、たとえばクリーム系とか」
「クリーム系はいいね、クリーム系も色々あるけどどれにしようか」
「そうね、今日のおすすめの天然ホタテのクリームソースとかどうかしら」
「そうだね、それにしよう」
このような誘導の仕方が好ましい。
そして次にワインを選ぼうと思う。
「ワインはどれにする」
・・・