ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

販売戦略を練るクアトロの父

2011年02月20日 | 個人的な話

Photo_3 クアトロの父が作る「柚子のチーズケーキ」の評判は良い。
しかし、メニューにただ「柚子のチーズケーキ」と書いてあるだけでは、今ひとつ食べてみたいと思わせる力が無いようだ。
そこで、映画のキャッチコピーに学んでみようと思う。
映画のキャッチコピーで見に行くかどうかを決めた人も多いと思う。

まずは、最近に封切りされたものを調べてみた。

「毎日かあさん」
泣いてるヒマがあったら、笑おう

「ジーン・ワルツ」
天才医師が仕掛ける、禁断の奇跡

「ケータイ刑事」
女子高生が難事件を解決しちゃダメですか?

「洋菓子店コアンドル」
甘くない人生に、ときどきスイーツ。
きっと幸せになれる。

クアトロの父は「柚子のチーズケーキ」にも取り入れようと考える。

「柚子のチーズケーキ」
泣いてるヒマがあったら、食べよう

「柚子のチーズケーキ」
天才チーズケーキ師が仕掛ける、禁断の奇跡

「柚子のチーズケーキ」
中高年男子が激うまケーキを作っちゃダメですか?

「柚子のチーズケーキ」
甘くない人生に、ときどきチーズケーキ。
きっと幸せになれる。

どれも、良さそうに思えるクアトロの父はさらに考えた。

「柚子のチーズケーキ」
泣いてるヒマがあったら、天才中高年男子が仕掛けるケーキを食べちゃダメですか?
きっと幸せになれる。
(ちょっと長いかな)

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする