Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

肝心なスムーズな動き

2023-04-21 | 生活
今走っている急坂コースを走る様になって二年。昨年一年間は足を故障していた。そして久しぶりに30分を切った。下りの最高時速が早く、心拍数も140から173迄高く保てたのが良かった。その分若干翌日も疲れ感はある。やはりこれぐらいの負荷をしないとトレーニングにはならない。

気候が良く、いつもよりも早く夕方に走ったので、気持ちが入ったのだろうか。なによりも朝からの興奮状態もあったからだろう。ブレーキを直したこともあり車の最高速リミッター設置も外してとなるが、折からの交通規制週間、金曜日はEUの取り締まり競争で車に乗らない方が無難。既に月曜日にはアウトバーンの普段設置していない所にカメラがあった。

発注した事務机の下のマットが届いた。肝心なのは破れた絨毯の上に上手く使えるかどうかであった。先ず梱包自体が折ってあって予想よりも小さく大きなカレンダー程度であった。更に重量も軽くて、若干不安があったが、24ユーロしか払っていないのでお試しである。

マスターのパターンは想定通りだったが、色合いが若干緑がかっていて写真のブルー系とは異なった。絨毯の色合いと同じだったので全く問題はない。実際に設置してみると三重構造でもしっかりと張り付いた。折れ目も伸びてくる感じだ。

また表面は麻系と思っていたのだが丈夫な綿のようで少なくとも肌触りはよく、これならば夏でも裸足の足を乗せても気持ち悪くはないであろう。大きさは90x120cmあり、傷んだところも上手く隠せた。

また大きさは椅子を前後させると必要最小限であるが、もし枠を乗り越えるとしても問題はなかった。寧ろ枠から出さないで使う方が椅子の為にもなりそうだ。滑りはまずまずで、ロールして音が出るようなこともなく快適である。なによりも絨毯よりもいい感じでオーデイオの音も反射しそうではないか。アマゾンに感想を書いておくと10ユーロ呉れるようなので簡単にリポートしておこうかと思う。

7月のダブルブッキング時の宿を予約しておいた。二日滞在する事での総走行距離は僅か143km程しか短くならないが、三日間に別けて587kmを走るので大分楽である。シュトッツガルトとバーデンバーデンを往復する日も322kmで収まる。時間さえ間に合えばある程度の価値は有る筈だ。宿代はアパートメント二泊で90ユーロ、浮く燃料費は20ユーロ以下なので、必要がなければキャンセルすることになる。

「アシッジの聖フランシスコ」も、長い巡礼の日々に備えて、そろそろお勉強を始めておかないといけないかなと思っている。テキストは短いので其の儘覚えて仕舞えそうだが、楽器使用法が複雑で楽譜が欲しい。



参照:
ダブルブッキングを確認 2023-03-21 | 文化一般
バーデンバーデン行の計画 2023-04-19 | 生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろうてやがて悲しき | トップ | 次のお出かけに備えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿