橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

iPhone5S到着

2013-10-24 | 携帯・スマホ・タブレット

昨日のこと、携帯を確認すると見慣れない番号の不在着信記録がありました。
横着者の橋吉は、知らない電話番号には出ないのですが、今回はちょっと気になります。そこで、その電話番号をYAHOOに打ち込んでウェブ検索するとなんと近所のauショップでした。

さっそく電話をしてみたところ、思った通りiPhone入荷の連絡でした。

本日、手続きを完了して受け取ってきました。


先月23日に予約、なんと1ヶ月たってようやく手にすることができました。

そもそもiPhoneを選んだのは単なる気まぐれです。
今までのスマホに不満を持っていて、2年縛りが終わるのを待っていました。
たまたま、iPhoneがモデルチェンジをする時期と重なったのでこれに決めました。

今回のモデルチェンジはiPhone5から5Sになるものであり、6ではないと聞きました。
マイナーチェンジですから、機種変する人もそんなに多くはないと思っていましたがとんだ誤算でした。
なんでも新機能である指紋認証システムの開発が遅れ、発売までに充分な台数生産できなかったとか・・・

色は何色でもよかったのですがゴールドは品薄と聞いていたので、なんとなく金の次は銀かと、シルバーにしてしまいました。
16G,32G,64Gとあるメモリーですが、写真や音楽・動画をスマホ本体にたくさん保存しないので16Gにしました。
本音はケータイごときに高い金をつぎ込みたくないので一番安いのにしたのです。
どうも、これが運の尽きだったようで、16Gのシルバーモデルは供給が遅れていたみたいです。

さっそく、少しさわってみましたが・・・・

 


よく使い方がわかりません

 

しばらくは格闘の日々となりそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武節城(後半) | トップ | iPhone5Sケース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか。 (バビロニア)
2013-10-25 08:10:45
ようやくお手元に届いて良かったです。
私は最初からiPhoneだったので、Android系の携帯が難しいと感じますが、直ぐに慣れると思いますね。
あとは、アプリのダウンロードですね(^_-)-☆
返信する
Appleユーザーですね (ひえぴた)
2013-10-25 15:51:54
そうなんです、私もiPad miniを最初使ったときはどうもよくわからんって感じでした。
ただ触っているうちになんとなく覚えるようです。(使い倒すほどにはなっていません)
↑アプリですね。
返信する
Unknown (タケ)
2013-10-25 20:13:13
ご購入おめでとうございます!
タケ家では長女と次男がiphoneユーザーです!
2人とも2度づつ落下による破損で買い替えを余儀なくされています、とにかく生身だと恐ろしいくらい衝撃には弱いですのでご注意ください!流石に「初めから割れとった!」とは言えませんでした(笑)
返信する
アプリ (橋吉)
2013-10-26 05:16:45
>バビさんこんにちは
使い勝手はずいぶん違いとまどうことが多いです。ただ、こちらは結構合理的に作られているのがわかりました。auではスマートパスに1ヶ月無料ということでむりやり加入させられました。これは近々解約するつもりですが、それまでの間、なるべくアプリをダウンロードしておくつもりです。
返信する
捨てたモンじゃない (橋吉)
2013-10-26 07:19:01
>ひえぴたさんこんにちは
何年もiPodを愛用していますから、すでにAppleユーザーです。ただ、自作派であるのでパソコンはWindowsを仕方なく使っております。

>ただ触っているうちになんとなく覚えるようです。
そうなんです。初めて手にしたときはちんぷんかんぷんでしたが、1日さわっているとずいぶん慣れてきました。この歳でこれほど進歩するとは、自分でもびっくり!
返信する
ケース (橋吉)
2013-10-26 07:25:39
>タケさんありがとうございます
今までが防水・防塵・耐衝撃モデルだっただけに、今までのような使用法をしていてはダメダメですよね。早々に保護フィルムとケースを用意したいと思っています。

>「初めから割れとった!」
購入時に「手にとって傷がないかよくご確認ください」とチェックさせられました。先手を打たれてしまいました。
返信する

コメントを投稿

携帯・スマホ・タブレット」カテゴリの最新記事