橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

皮膚科の待合室に

2022-03-12 | いわせてもらいます
3回目の新型コロナウイルスの接種は、近くの皮膚科で受けました。
皮膚科というのが穴場だったみたいで、割と早く予約を取ることができました。

当日は、休診日だったのにもかかわらず、医師は休日返上で注射をされていました。
まったく、いつになったら医療関係者の負担が軽くなるのでしょうか。

さて、その皮膚科の待合室に、愛知県医師会のポスターが貼ってありました。


おお、これは政府の方針に背いているのでは?



全くその通りだと思います。


うんうん、だから私も取得していません。

行政手続きを効率化するために、国民1人1人にナンバーをつけることに対しては、不満はありません。
また、それに運転免許証や保険証,銀行口座番号などを紐付けるのも致し方ないことでしょう。
そもそも、政府がやらなくても、Googleがこれに近いことをやってますから・・・。

だったら、逆の発想で、運転免許や保険証を提示すれば、マイナンバーは検索できるはず。スマホのアプリにしてもイイかと思いますが、なんで前時代的なカードにするのでしょうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目のワクチン接種 | トップ | 出石そばランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2022-03-13 04:13:14
マイナカードを保険証として利用できる医療機関はまだ5%ほどとか・・・
医師会・・・ナカナカあからさまな反旗を・・・汗
返信する
Unknown (橋吉)
2022-03-13 06:42:11
堂々とポスターで、お上に抵抗するとは。医師会を見直しました。
返信する

コメントを投稿

いわせてもらいます」カテゴリの最新記事