田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

寒い日には家の中で楽しむ。 麻屋与志夫

2017-12-20 16:46:27 | ブログ
12月20日 Wed.

●寒さがすこしだけやわらいだのに。こちらはGGだからひねもすホリゴタツで仕事。

●ダラシナイったら、アリヤシナイ。寒さが身にしみる。特に、膝関節症を患っているので、寒さで痛みがぶりかえしている。歳はとりたくないものだ。今週は、高校の同級生がふたりなくなった。寂しくなるな。街をあるいても知り合いとはほとんど会わなくなった。

●最近、友だちとのことをよく思いだす。彼とはもっと親密につきあえばよかった。いい友だちほど、早死にしてしまう。あのとき、彼にああいったのは、暴言だ。傷つけてしまった。などと反省する。いまごろ反省しても、遅すぎるのだが、歳をとってくると、若い時には、わからなかった心のアヤが見えてくる。

●本棚から昔読んだ本をひっぱりだす。手にとって、その本を買った時のことを思いだすのは楽しい。どこの本屋さんで買ったのかわからなくなっているものもある。

●読みかえしてみると、以前とは読後感がまったく違う。つい、夢中になってしまい、作品を書く時間がなくなってしまう。

●家から一歩も出なくても、本はあるし、jazzレコードもある。楽しく過ごすことが出来る。

●でも日本のテレビドラマはつまらなくなった。GGが経年劣化の頭脳で見るからでしょうかね。



  今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿