田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

秋口はあまりむりをしないで  麻屋与志夫

2023-09-07 14:11:33 | わが家のニーユス
9月7日 木曜日
今朝は室温23℃。
風もさわやかだった。
ところが、体のほうは暑さがやわらぎホッとしたのだろう。
だるい。
妻と朝の散歩と洒落こんだが、5分であきらめて帰ってきた。
玄関でルナが出迎えてくれた。
というよりルナも外にでたいようす。
上目づかいでわたしたちをみあげている。
「ごめんな。パパはつかれていてるなとお庭で遊べないのだよ」とやまった。

部屋にもどって二時間ほど寝た。
去年の9、10月は下痢に悩まされて、さんざんだった。
こんな形而下なことを書きもうしわけない。
長生きするためには細心の注意を払わなければならないのだ。



麻屋与志夫の小説は下記のカクヨムのサイトで読むことができます。どうぞご訪問ください。
ブログで未完の作品は、カクヨムサイトで完成しています。
カクヨムサイトはこちら
角川のbookwalkerーにも載っています。
 

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋口ですね。 (種吉)
2023-09-08 17:12:44
こんばんは。ずいぶん涼しいですね。
よく眠れるようになったのはいいのですが、若い頃にくらべ、身体じゅうがかゆかったり、痛かったり。皮膚科通いが多くなりました。水虫は前からですが、目新しいところでは、ばい菌に弱くなった。
 ぶよやありんこは、毒が強いですね。
 
返信する
Unknown (麻屋)
2023-09-08 17:29:54
夏の疲れがいっき出るのだと思います。
ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿