田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

俳句4 麻屋与志夫

2021-09-22 10:54:33 | 俳句
9月22日 水曜日
俳句4

わが庭の西南の隅にかりんの木がある。ひとりでに生えてきたものだ。幹のはだは緑褐色でなめらかでかたい。雨の日などには、薄い紅色をする。春には五弁の花を咲かせる。実は楕円形で硬い。青いうちによく落ちる。

青花梨台風明けて二つ三つ

倉松君のお父さんが再入院。危篤状態とのこと。
魂のまだまだ夢の半ばかな
魂の夢の半ばの旅でかな
夢半ば旅ではすこしみあわせて

ふみ姉が車いすの生活。よく短歌を詠む姉だ。
白萩を野にありてみたし車椅子

平成十四年十月
金木犀の香りはつねに運動会の思い出にながるのだった。

それなりのこしかたに咲く金木犀


麻屋与志夫の小説は下記のカクヨムのサイトで読むことができます。どうぞご訪問ください。

カクヨムサイトはこちら

 

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿