田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

さすが男体颪。初詣はGGにはチョットムリだった。麻屋与志夫

2014-01-03 05:54:26 | ブログ
1月3日 金曜日

●昨日は日光に出かけた。
でもあまり風が強いので東武日光駅の外に出るのはかなり辛かった。
「せっかく来たのだから、写真撮る」
カミサンは駅前から女峰山にカメラを向ける。
それからがたいへんだった。
「シャッターがきれない。きれない。どうしょう」
と大騒ぎになった。
望遠レンズをつけたらとれた。
遠方を撮るには、望遠でないと良く撮れない。
いまのカメラはお悧巧さんだから、焦点があわないとシャッターがきれないのだろうか。

●一眼レフのことは何も知らないわたしは、いくら訊かれても応えられない。
歯がゆかった。
いますこし時間があればカメラのことも勉強したいのになぁ。

●風が吹いているので体温が奪われる。
寒い。
震える。
さすが日光の風、男体颪。
感心ばかりはしていられない。
残念だが、引き返すことにした。
これはGGに成ったからこその知恵だと思った。
「若い時だったら、こんなことはしないよ。風邪でも引いて、小説書く仕事やすみになったら困るもの……」

●数分歩いて、国鉄日光線の駅から電車で宇都宮に行くことになった。
カミサンは車窓から日光の山々を見てくやしそうだった。
「20分でこられるのだ。また来よう」
「明日来たいわ」

●宇都宮のララスクェアでベットカバーを買った。
それで、カミサンのゴキゲンはなおった。

  東武日光駅から
   

   



   

   

   


 角川ブックウォーカー惑惑星文庫で検索してください。
 はじめの4ページくらいは立ち読みコーナーがあって気軽に読めますよ。
 ブログとは違ったGGの小説の文章を読んでみてください。
 
 
 

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶。 (種吉)
2014-01-03 11:20:07
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
折角日光に行かれたのに、残念でしたね。奥日光では、風速27メートルの風が吹いたようです。こちらでもしばらく台風並みに吹き荒れ、家のまわりの軽い物が、飛ばされてしまいました。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
返信する
Unknown (麻屋)
2014-01-03 20:33:44
種吉様

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
一日中小説を書いて正月をすごしています。
返信する

コメントを投稿