田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

いい小説が書けますように

2007-10-30 07:20:08 | Weblog
10月30日 火曜日 晴れ
●爽やかな秋の朝だ。いつものように、早くから原稿に向かう。毎日かかさず何か書く。何か考える。昨日よりは何か、どこか進歩した。進化したなどと考えて、じぶんを励ます。褒めてやる。でないと、落ち込んでしまう。落ちるのは……抜け毛と紅葉した葉だけでいい。などとオヤジギャグを口ずさみながら窓外をみる。

●あらぁ、わが家の小さな庭にも晩秋の気配がただよっていた。杏が、モクレンが、藤が黄葉をしはじめている。紅葉はまだだ。

●12チャンネルでNYのハーロウインの仮装が話題になっていた。季節は冬へとなだれこんでいる。頭が寒いのでニットの帽子をかぶらなければならない季節。すきだ。寒いほうが頭は冴える。いい小説が書けますようにとだれにともなく祈った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿