田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

リリのおもかげ。「リリ 今年もバラが咲いたよ。蝶と遊びにおいで」  麻屋与志夫

2016-06-07 05:40:09 | ブログ
  リリのおもかげ

   

「ああ、そとへでたいよ。おんもで遊びたいよ。パパ、ママ。そとへだして」
「病気さえなければ――。心配なんだ。これいじよう他の病気になったらどうするの。この季節除草剤をまく家もあるからな――」  




「ねえ、あたしってかわいいでしょう。桜井日奈子くらいかわいいかな……」  

 

「あたし、もうねむくなった。ねむって蝶と遊ぶゆめみるね」  

 

「蝶と、薔薇の花咲く庭で遊んだゆめからさめたら、パパもママもいないんだもの。あたしひとりぼっちで、サビシイよ。あたしを、ひとりにしないで」

リリのあそんだ紙袋

   

「リリがいなくなって、一月と七日が経ちました。リリが潜り込んで遊んだ紙袋。いまでもリリが、いつでも遊べるように――。リリが大好きだったドングリの実がいれてあります。ポツンとおいてあるドングリの実はかわいたせいでしょうか。ころがすと、かさこそと中で小さな音がします。リリが鳴いているような音です。リリの魂がここに漂っているのでしょうか――。リリは猫らしくニャオと鳴けませんでした。でも、死に際にたった一声。ニャオとなきました。おわかれの挨拶だつたのでしょうね」


シャポー・ドウ・ナポレオン
    

    

   ナエマ
    

   イエローシンプリテー
    

   ドミニクロワゾー
    

   安曇のバラ
    

「リリがいません。薔薇の花はことしも、みごとに咲きました。でも、リリの遊ぶ姿はありません。悲しいです。妻と涙目で見る薔薇は美しく、いい香りがしています。でもリリのいない庭はさびしすぎます。どうしてリリは死んでしまったのでしょう。一年と八カ月の命でした」



 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿