田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

香取俊介「望郷異聞」で文禄・慶長の役の勉強を  麻屋与志夫

2013-07-22 17:09:05 | ブログ
7月22日 月曜日
香取俊介「望郷異聞上、中、下」

●アマゾン 香取俊介で検索するとすぐにでます。
ぜひ、読んでください。
塾講師麻屋与志夫としての推薦図書です。

●上記の本。夏休みの自由研究の課題本としてもお薦めです。
●社会科でも、たった数行ですまされてしまう。豊臣秀吉の朝鮮出兵。文禄・慶長の役。
――ところがこの小説は鋳物師義造、加代夫婦のこの時代に翻弄される悲しい物語を中心に据えて、その時代に生きたひとびとが目前にうかびあがってくるように細かく書き込まれています。

●けっして教室では知ることのできない時代認識。
社会科の勉強が、こうした本を読むことによって深まり、興味をもつことができるようになりますよ。

●常日頃は、受験のための社会科勉強に精を出しているあなた。
夏休、イマデショウ、ぜひ「望郷異聞」を読んでください。

●GGはアマゾンのキンドルを購入して読んでいます。
寝室で明かりが暗くても楽に読めます。
そして本のようにページをめくる苦労もない。
タッチするだけ。
ものぐさになった、高齢者にも楽に操作できて、読書の快適空間を構築できます。
読書が習慣になります。
最高齢者のGGが見つけたキンドルは新しいオモチャです。
図書館をかかえて寝床にいるようなものです。
読書の楽しみを満喫できること請け合いです。

●老いも、若きも電子書籍を読もう!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。

にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿