温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2020 疲労がなんとか消えそう

2020-09-19 06:55:08 | 日記・エッセイ・コラム
無事に理事会、臨時総会を終える。
これで、変更した事業計画と予算で、次の展開ができる。

それにしても、久しぶりの、議長がいての議案説明と質疑応答。
数年前までの市議会での丁々発止の議案提案と質疑を思い出し、途中から、なんとなく感覚がよみがえり饒舌に・・・。

とにかく、公社としての今後の事業運営の骨子と、予算執行を丁寧に説明した。
なかなか手ごわい新型コロナウイルスのその影響を、プラスに導くよう削るところは削り、一気に攻めるところは攻める方針が、満場一致で承認された。

理事会、臨時総会終了後の達成感は、十分あったが、もちろん、認められた事業、予算の執行が大事。
これからが、汗水流す仕事になる・・・。

ところで、私はデジタル庁を勘違いしていた。
デジタル庁はこれから作るもの、今の大臣はそれらの制度設計をする担当大臣。

来年出来上がれば、その時の長官は民間人からのようだ、そうでなければ・・・。
デジタル庁が楽しみだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 疲労はピークだが・・・。 | トップ | 2020 今週の審判(9月第2週) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事