温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

いよいよ恒例流しそーめん大会(結果)

2007-08-11 23:36:21 | おやじバンド

恒例の流しそうめん大会は、大変な盛り上がり。

P1010006_11

校長先生は、このところの出張続きということで、急きょダウンで欠席。でも、その代わり、というより、いつもながらのアクの強い御前崎のM森元副会長が急きょK村先生の呼びかけで参加。また、榛原高校のH世先生も、いつもながらのおいしいワイン持参で会を盛り上げてくれました。

今日の参加は、PTAじいじ、アルデンテS山氏、A島教頭、M田元会長、M輪現会長、Y本現副会長、K村先生、榛原高校H世先生、O石厚氏、T塚氏&私ということで、今回、参加できなかった方々は、次回の山芋会(!?)にご参加を。

ただし、今日の中で、9月22日の「榛南住民安全大会」&「榛南3高P連」には、主役ではないが、応援として参加するということで結論。

今後、練習をしていきますので、関係者の皆さん、ご都合をつけ、練習をしていきましょう。

今日は、我が家まで来ていただき、ありがとうございました。

P1010009_2

余力を残すA島教頭、PTAじいじなどは、A島教頭のかつての吉田高校での教え子がスナックをやっているといって、そちらへ。

私は、明日一番で草薙球場の秋季大会があるため、残念ながら1次会どまり。

皆さんお疲れさまでした。

追伸

今日の流しそうめんの竹は、いつもながらPTAじいじが用意してくれましたが、お願いしていた、つゆの器もちゃんと竹で用意してくれました。しかも、竹のコップまで。

これで飲んだビールが大変おいしかった。

ただし、のこぎりで一つずつ切ったため、腕が痛いと嘆いていました。

でも、飲み会と聞けば、にんじんが目の前にぶら下げられた馬車馬のように行動するじいじのことなので、それも一時の痛み。

また来年もお願いします。

ただし、買出しはもう行かせません。買出しなどめったにしたことがないじいじにお願いすると、なんでもかんでも買いたがるということが、今日分かりました。しかも、財布はS山氏。ちょうど1万円しかもっていない杉山氏は、急きょ心配になりM田会長にきてもらうハメに。

でも、1万円以内で奇跡的に納まったことを、それをじいじは買物が上手いだろうと、得意がる。

あのねェ~、もっと少ない予算で必要最小限で買物をしたときにエバッテください!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント尽くしもあと少し(... | トップ | なつかしのフォークソング大特集 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例の流し素麺大会、行けなくて残念。次回は美酒... (N藤)
2007-08-11 23:51:40
恒例の流し素麺大会、行けなくて残念。次回は美酒を呑むゾ!人生の楽しみにしています。みんな!夏バテした時には早目の休息、メリハリもって行こうね!
返信する

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事