温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

自主錬に新顔No2

2010-02-08 06:16:26 | おやじバンド

久しぶりにM野女史からコメント。

「自主錬ご苦労様でした。メンバーの参加は?

私は、先々週は息子家族の体調不良(孫のお守り)で2日間、仕事をお休みし、先週は私にまで感染し、2日間お休みしましたので今日の自主錬はパスさせて頂きました。

次回、11日は参加できる予定です。

13日は仕事(?)がらみの用事(協働のシンポジウム)でお休みします。

♪翼をください♪はUチューブ探しても、間奏部分がよくわからないものばかりです。

音を下げたので、できたら歌うことに集中したいしボーカル曲の間奏をフルートでやるとすぐ歌に入れないこともありますので間奏はどなたかお願いできませんか?

それか、フルートではなく木琴ならどうか一度試してみますが・・・。

また、ご検討を・・。」

昨日の自主錬メンバーは、ピーズ氏、N藤氏、M島女史、そしょてコバさんと新顔のN本さん、そして私の6人。

人数としては結構集まったが、やはりM野女史などのメンバーがいない分練習は課題曲を一通り演奏するのみ。

そんな中で、翼をくださいは、まだ未完成。

M野女史のパート次第のところがあるので、構成が定まらないが、M野女史からのコメントをいただき、あらためて検討することに。

歌に専念したいという気持ち、OKです。

構成は、みんなで知恵を絞れば、何とかなります。

今から新たな演奏をするのは少し無理かもしれません。

翼を・・・の最後のサビ部分は、少し凝らして女性陣の声で終了を考えています。

ぜひご協力を。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主錬に新顔 | トップ | いよいよ審判活動開始!?No3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『翼を…』この曲が幅広く愛され続けているのがよく... (N藤)
2010-02-08 22:03:11
『翼を…』この曲が幅広く愛され続けているのがよくわかる。そして、間奏などを木琴でチャレンジとは、なかなかの迷案。マリンバみたいなアレ風ですか?新たな曲に進化するかも。大丈夫、どうにかなる。この曲、ちょこっと?ハモらせてネ!練習しときまーす!
返信する

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事