しがない印刷屋審判員からコメント。
「伝統の三校定期戦であるが、なんと自分には割り振りがなかった。
選手権参加の現役審判でもありやるのが当たり前くらいに思っていたが・・・。
この不況下の中、我が印刷屋では営業マンの通勤に相乗りを強制してきました。
という事で、自由に帰社する事が出来ず17日の審判割り振り会議に参加できませんでした。
参加してないという事は、とやかく文句をいう権利はなく素直に割り振りに従うしかありません。
当日はこれといった用事もないため風呂掃除でもして、定期戦の2試合目でもネット裏から観戦して ”うっぷん” を晴らすしかない!」
ほ~w( ̄o ̄)w ネット裏から観戦かい!
割り振り会議には私も出なかったが、しっかりと存在感があり、ご指名。
それに引き換え出席しないと、こうも忘れられ面影すらもみんなの記憶から消え失せていた。
こちらはしっかりと、5月半ばまでの土日祝日の都合をYA木審判長に報告。
この辺の意気込みからしてまったく違う。
そんなフリーのしがない印刷屋は、野放しのワンコ。
好き勝手にそこらじゅうに自分の存在感を示そうと小便をちびりちびりと垂れていく。
うちの名犬Rickもそこまではしない。
そんなしがない印刷屋は、久しぶりの硬球を使った試合の球審を任され、気持ちを引き締め切磋琢磨審判道に磨きをかけようと一生懸命のジャッジをしている榛南支部のいち審判員のその姿に対して、ネット裏から虎視たんたんとアラを見つけてご指導!?しようとする姿がありあり。
これはゆゆしくない事態。
しがない印刷屋の奥さんに、久しぶりの休日、風呂ばかりでなく、冷蔵庫の掃除や広大な(!?)庭の草取りを、いや、第二東名のSAめぐりに夫婦水入らずでドライブに行くようお願いするしかない。
しがない印刷屋審判員が、榛原高校野球場「培本塾」のバックネット裏、へたすれば球審よりもコースがわかるほどの高い位置に陣取らないよう切に望む、いち榛南審判部審判員からの願いであるが・・・。