オチャサイズ部屋

お茶の効能を運動に取り入れた 「エクササイズ」 です。

この春から・・・

2017年02月27日 | Kumiコミ
こんにちは (くみコ) です。
今日は久しぶりに太陽が出ましたが、風はまだ冷たく春はもう少し先でしょうか?

・・・とは言え、もう少しで3月です。

暖かくなるに連れ、「オチャ」も活気づいてきます。
仕事や子育てでしばらくレッスンをお休みしていた方も、この春からぜひ体を動かしに来て下さーい。
お待ちしています。

DE ROなのSA 「selle ITALIA SLR FLOW」

2017年02月25日 | 労働バイク!

冬の間は外を走らず、もっぱらローラー台で汗を流しています。 寒くなくて、天候に左右されないのが一番です。

先日、サドルを SLR FLOW に交換してみて違いがあったかと言うと、「あまり変わらん!」 ってのが正直な感想です。
もともと不満 (股間の痛み) があったわけでもないので 穴開き の恩恵もほとんど感じず、
それよりも穴があることすらわからない鈍感なお尻のようです。

走りに変化はなくても、ミタメがよりカッコよくなったので十分目的を果たしています。ヽ( ´¬`)ノ イェイ !!

ちょっと あんた!   また汗で床がビチャビチャやー ゛(`ヘ´#) ムッキー
汚したついでに廊下全部掃除しておいて!

・・・へ、ヘーイ (ToT)ゞ スンマセン
ボクも尻にひかれていることを感じない鈍感な人間になりたい。(キモト)

淡泊宣言!

2017年02月22日 | キモト日記
この頃 からチョコチョコと描き始めているモノがあって、いつか公開したいと思っていだんだけど、なかなか踏ん切りがつかず(お得意の)今日までズルズルと・・・
紙に描いて発表するなら楽なんだろうけど、スマホやタブレト向けにするのにどれがいいのかスゴク悩んだ。(~ヘ~;)ウーン

・・・と、まぁ ずっと悩んでいても一向に進まないので 5月 です! 
とりあえず5月に、どんな形になるかまだわかりませんが必ずアップしようと思います。 イ.イッチャッタ!

エンジンのがかかりが悪いので、ここでこうやって宣言しないともう 動かない 気がして・・・(キモト)
淡泊な宣言なので、あっさりと忘れてくれてもOKよ。

KENWOOD KFC-XS1703

2017年02月20日 | くるまいじり

今回はある お方 の車に、ケンウッドのカスタムフィット・スピーカーを取付します。
せっかくなので、高音を担当する小さいスピーカー(ツィーター)をAピラーを加工して埋め込んでみました。


お決まりのスエードを貼り、下の四角い穴にはロゴのプレートを取付て完成!
国産ブランドも随分とレベルが上がったなぁ・・・ 見た目も音もグンっと高級感が出てGOOODです。 

去年 ココに行った からなのか、最近の KENWOOD はビクターの影響もあってスゴク魅力的なブランドになってきましたね。(キモト)

DE ROなのSA  さぁー どるにしよう?

2017年02月17日 | 労働バイク!

ロードバイクに乗り始めると多くの人が直面するお尻や股の痛み・・・
ママチャリと違ってクッション性がなく、この細さで長距離を走るわけですから、合わずに何個もとっ換える(サドル沼)にハマる人も多いと聞きます。

自分は殆ど痛み(違和感)を感じず、すんなり乗れた方なので今まで苦労することはなかったんですが、この度 サドル を換えてみました。
理由は もちろん カッコいいから・・・  それ以外ないでしょ!


DE ROSA 純正 selle ITALIA SLR から、今度は同じモデルの FLOW タイプにチェンジ。 
大きさはほとんど一緒ですが、股間の圧迫を避けるべく真ん中に大きな穴があいているのが特徴です。
これにより約10gの軽量化に成功! 


「美しいものが嫌いな人がいて?」 思わず ララァ のセリフが聞こえてこそうなくらい美しい。
さっそく交換して乗り心地をチェックしてみたいと思います・・・ 俺の尻をヨロシク!

ちょっとあんた! 自分の好きな事ばっかりしてないで、早くお風呂洗って来て!
・・・ヘーイ。(ToT)ゞ スンマセン  
と、まぁ いつもこんな調子で尻にひかれているので、オレもサドルと一緒だわ。チーン!(キモト)

Valentine's Day

2017年02月14日 | キモト日記
今日はバレンタインの日です・・・
今はLINEやメールで簡単に告白する時代なので、14日をドキドキして待っている男の子も少ないんじゃないでしょうかね。


・・・そんな私はその貴重なドキドキして待っている男の子の一人です。
今年も家内から 「出来たてが美味しいから」 と言って、12日の日にいただきました。


おおっ! 手作りの ピーナッツクッキー です。
歳を重ねてもハート型ってのが嬉しい。 

・・・たぶん、これハートだよね。


??? んっ 苦っ! ハートか悩む前にこれ 大豆 だよねぇ?
今年もドキドキして正解でした。
どうやら節分で余った豆を入れてくれたらしい・・・ さすがです。(感服)

毎年 楽しませてくれる14日・・・ 今年は節分とバレンタイン、2月のイベントを一度に味わえた素晴らしい1日でした。
おいしゅうございました、感謝感謝。(キモト)

綾戸プリン

2017年02月11日 | グルメと旅行

もう何度も言っていますが、SAで変わったモノを見つけると つい買ってしまう(悪い)癖があります・・・
先月の新東名SAで見つけたこの 綾戸プリン ・・・ 片手で食べれる吸うタイプのプリン! ってのがコンセプトのようですがどう見ても マヨネーズ にしか見えない面白い商品です。


やはりマヨネーズにしか見えませんが、これメッチャ美味しいです。(驚)  
見た目は駄菓子ぽく見えますがクリーミーで、味も本格的なので驚きました。 ∑(゚Д゚)ウマ!

それもそのはず、調べてみると岐阜県で人気の洋菓子店 パティスリー ソレイユブラン の商品なんだそうです。
なるほど! ガッテン! ガッテン!

味はプリンなんだけど、吸って食べるとプリンじゃないようなぁ? 不思議な食感!
これは カラメルソースいらないよ って方にオススメしたい一品です。(キモト)

野々市中央児童館で「オチャ」

2017年02月09日 | オチャサイズnews

こんにちは (くみコ) です。
先日の火曜日は、野々市中央児童館のホールで 「親子でオチャサイズ」 でした。


内臓脂肪に効くママさんの運動と、子供の知っている曲で一緒に気持ちよく体を動かしました。

特にママさんには 初めてする動き もあって皆さん勉強になったようです。
ご自宅でも簡単にできますので、空いた時間があればぜひやってみてください。

ブログは相変わらず趣味ネタの連発ですが、レッスンは寒さに負けず元気に活動しています・・・
(月)(金)は11:00から、(土)は13:30から、場所は白山市 「舘畑公民館」 です。
興味がある方は気軽に参加してください。 (お待ちしていまーす)

窓掃除

2017年02月07日 | 東京スカイツリー

今期3度目のスカツリー! これだけ来れば天望回廊まで上がらなくても満足なんですが、
(くみコ)が初めてだったので、せっかくなので最上階まで登ってきました。

この鉄骨美、何度見てもカッコいいねぇ・・・! まったく飽きません。


いつも新しい発見があるスカイツリー、今日はめずらしい?窓清掃に出会いました。
強風(恐怖ぅ?)の中、命綱一本でスゴイ作業です。 足がすくんで動けなくなりそうですが、やってみたい気もします。
地上から450メートル! まさに日本一高い窓拭きです。

この日は天気もよく富士山もクッキリ。 眼下には大都会の大パノラマが広がっていました。
「見ろ! 人がゴミのようだ・・・」 う~ん ジブリ美術館 に行った後だけに、ムスカ大佐のセリフが過りますね。


展望室の窓を額縁がわりにしてパシャリ!
東京スカイツリー・・・ 街並みに浮かぶ影もまた美しい!(キモト)

2月の「オチャ」

2017年02月04日 | オチャサイズnews
こんにちは (くみコ) です。
1月も終わり2月に入りました・・・ この間お正月だったのに早いですね。

2月のレッスンの予定です。
今月はお休みや会場の変更はありません。  11日(祝)も通常通り開催します。

天候も悪く気分が晴れない日が続きますが、そういう日こそ体を動かして気分転換しましょう!
今月も「オチャ」を宜しくお願いします。

たくあんコーラ

2017年02月02日 | グルメと旅行

変わりダネ飲料 シリーズ! 今回は たくあんコーラ です。
もう見るからに色が怪しい・・

この手の飲料は(怖いので)冷やすのが鉄則! 冷蔵庫でキンキンにして飲んでみましたが、
口に含んだ瞬間 たくあん(漬物)の臭いが広がります。 これまた強烈! Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 
前回の と違って、今回はまったくコーラ感無し! 
やはり期待通りのお味でした。  全部飲むのは無理かも。

これまでいろんなコーラを飲んできましたが今のところ過去最強でした。

このようにSAには普段売っていない楽しい?モノがたくさんあるので、立ち寄るのも楽しみのひとつです。


あっ! ひょっとして白米(ご飯)と一緒に飲まなかったのが悪かったのかな・・・?
(。-_-))ナイナイ  お土産には最強の一本ですぞ。(キモト)