オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

DE ROなのSA  さぁー どるにしよう?

2017年02月17日 | 労働バイク!

ロードバイクに乗り始めると多くの人が直面するお尻や股の痛み・・・
ママチャリと違ってクッション性がなく、この細さで長距離を走るわけですから、合わずに何個もとっ換える(サドル沼)にハマる人も多いと聞きます。

自分は殆ど痛み(違和感)を感じず、すんなり乗れた方なので今まで苦労することはなかったんですが、この度 サドル を換えてみました。
理由は もちろん カッコいいから・・・  それ以外ないでしょ!


DE ROSA 純正 selle ITALIA SLR から、今度は同じモデルの FLOW タイプにチェンジ。 
大きさはほとんど一緒ですが、股間の圧迫を避けるべく真ん中に大きな穴があいているのが特徴です。
これにより約10gの軽量化に成功! 


「美しいものが嫌いな人がいて?」 思わず ララァ のセリフが聞こえてこそうなくらい美しい。
さっそく交換して乗り心地をチェックしてみたいと思います・・・ 俺の尻をヨロシク!

ちょっとあんた! 自分の好きな事ばっかりしてないで、早くお風呂洗って来て!
・・・ヘーイ。(ToT)ゞ スンマセン  
と、まぁ いつもこんな調子で尻にひかれているので、オレもサドルと一緒だわ。チーン!(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Valentine's Day | トップ | KENWOOD KFC-XS1703 »
最新の画像もっと見る

労働バイク!」カテゴリの最新記事