オチャサイズ部屋

お茶の効能を運動に取り入れた 「エクササイズ」 です。

2018年 ありがとうございました。

2018年12月31日 | オチャサイズnews
こんにちは (くみコ) です。

今年は大雪から始まり、地震や台風、大雨など災害の多い1年でしたが、無事にレッスンを終えることが出来ました。
心から感謝申し上げます。

新年のレッスンは1月7日(月)から始まります。
お正月に食べ過ぎた体をリセットしに来て下さい。

また元気にお会い出来ることを楽しみにしております。
それでは、よいお年を・・・

東京駅 レンガパン

2018年12月28日 | Kumiコミ
こんにちは (くみコ) です。

今日は私がテレビで紹介され、ずっと気になっていたパンを紹介します。


東京駅の壁(レンガ造り)をモチーフにした 東京レンガあんパン です。

東京駅限定! っていうことで、研修で行った時に買ってみました。


中はこし餡とホイップクリームの2層仕立てになっています!

パンはずっしりとしてボリュームがありますが、甘さも控えめで簡単にペロっといけちゃいました。
きっと、コーヒーやお茶に合うだろうなぁ・・・

ビジュアルも あの人好み だし、お土産はこれに決まり!


やはり、わたしにはそんなセンスがないのかな?

聖闘士 【聖夜】 2018

2018年12月25日 | キモト日記

メリー クリスマース! みなさん素敵な 聖夜 をお過ごしでしょうか。

我が家は クリスマスツリー の代わりに スカイツリー に火を灯して乾杯です。
作ってだいぶ経つのに、まだまだ現役・・・ 12月24日しか活躍する場がない代物ですが、今見てもやはり素敵です。

さぁ!iPad PRO が届くよう 靴下を用意して寝ナイト・・・ (キモト)

いきなり素敵!・・・ じゃない。

2018年12月22日 | キモト日記

いやね、年末でPCを使う機会が増えるこの時期に来て、調子がメッチャ悪い!

いきなり パツン! と電源が落ちて再起動を繰り返し、そのまま沈黙・・・ って状態が続いています。
一度電源を切ってから立ち上げると起動するので、だましだまし使ってきましたが 最近は頻繁に起きるようになってきました。

も~ね、ネットを見ている時はいいんだけど カキモノ の途中でも切れると一気に気力が失せます。 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
何回もデーターが飛んでいるので、ペースが遅い 原因はそう! ココなんです! ((-_-。)(。-_-))ナイナイ

W7だし いよいよ終焉かなぁ・・・( ´△`)アァ-
昔から憧れていた iMac 使ってみたいなぁ・・・(キモト)

もはや定番!

2018年12月19日 | トリートマン!
しわーっす! 12月も 18日 を過ぎましたねぇ。
・・・ってことは、そう! あの日 でございます。( ´_ゝ`)♪


ちょっと待てクリ! 今回も完結してないじゃん。

ハイ! 遭難です。
この時期は何かと慌しいでしょ、やる事が多過ぎて 何をすべきか迷ってしまいましてー
結果(やはり)、こうなっちゃたんですわ。


まぁ、まぁ そんなカッカせず、のんびりと行きましょうや。
てなわけで、今月もヨロシクです。(キモト)

運動指導士

2018年12月17日 | オチャサイズnews

こんにちは (くみコ) です。

週末、中高年運動指導士の講習を受けに、東京まで行ってきました。

高齢化社会 と言われる現代、これから益々ご年配の方が運動する場が増えてくると思います。
「オチャ」も先を見据えて、いろんなことを吸収し変化させていきたいと思います。

写真はテーピングの練習です。

初めての東京駅はスゴイ人でいろんなお店があってビックリ!
思わず興奮してしまいました。

次回は私の目に止まった、美味しいものを紹介してみようと思います。

TOKYOへ

2018年12月13日 | Kumiコミ
こんにちは (くみコ) です。

12月も半ばに差し掛かり、天気予報にも雪マークが付き始めましたねぇ。
積もってから慌てないように、今週のうちにタイヤ交換を済ませましょう!

そんな私は、新しいこと を学ぶため 東京 に行ってきます。

初めて乗る 北陸新幹線 、初めての一人での移動・・・ しかも 東京!
初めてづくしの研修なので、いろいろと不安なことが多いですが、今後のレッスンにも活かせるよう
しっかりと学んで来たいと思います。

メンテナンス

2018年12月10日 | キモト日記
体の故障も癒え、やっと走れるようになりました。
それにしても 今年は、 ケガ に悩まされた一年でしたねぇ。

フルマラソンが決まった後、無理をして練習しために両腓腹筋と膝を負傷!
まともに走れるまで1ヶ月以上を要しました。

極めつけは あの 腰痛
たぶん、歳をとると筋肉の疲労がすぐに取れないんだろうね。

それが溜まってケガにつながる気がします。


そんなこともあって、今は週に一回 全身の メンテナンス に通うようにしています。

腰を牽引してもらい、背中から足裏までじっくりとマッサージしてもらうと、ホント体が軽くなるのがわかります。

何事もそう! 楽しくやれるのも体があってこそ。
一生懸命やった分、これからは体にも気をつかっていきたいものです。(キモト)

ちなみに・・・ カキモノの影響が、肩に出ていないのは(相変わらず)捗っていない証拠カナぁ。 ?(^ー^; )"~サア?

今日も【無視】 できなかった・・・

2018年12月07日 | キモト日記

(~ヘ~;)ウーン ここは カメムシ が好む なのか?
今日も一匹、気持ちよさそう? に日向ぼっこしていました。

背中にはキレイな ハートマーク
さっそく調べてみると エサキモンキツノカメムシ と言うらしい・・・


お腹側から見ると鮮やかな黄色・・・
たかが カメムシ ですが、いろいろな種類があるんですね。

それにしても、虫のカラーリングってホント魅力的で素敵だわ。 (キモト)

【替え芯】の一撃!

2018年12月03日 | トリートマン!
デジ絵 (デジタルで描く絵)をしている人の必需品と言えば、そう ペンタブ!
中でも 液タブ と呼ばれている製品は、紙と同じような感覚で描くことができるので、コレに慣れてしまうと もう手放せません。


最近ちょっと書き味が変だな? と思い芯を見てみると、方減りしてるじゃありませんかー
鉛筆じゃあるまいし、そんな簡単に減るもんじゃない と思ってましたが・・・ やはり減るのね。

換え芯 が最初から9本ついてくるのも納得です。


おおっ、ちゃんと描いている証拠じゃん! (゚∇^d) グッ!!
大して進んでもいないのに、芯を見て誇らしげになる一幕・・・

初めて触れた時は書き味に馴染めず、ずっと違和感を抱いていましたが、今はすっかり慣れて これが普通になってしまいました。

さぁ! 芯も新しく替えたことだし、ここらで 会心 の一撃! と、いきたいところですが、
芯品(新品)に換えても 遅いのは変わらないなぁ。(キモト)

12月の予定

2018年12月01日 | オチャサイズnews
こんにちは (くみコ) です。
今日から12月・・・ 師走と言われる通り瞬間で今年も終わりそうです。

先日、前に通ってくれてたメンバーさんに偶然会いました。
今も時々来られますが、仕事をされてて なかなか通う事がでず年々筋肉の衰えを身に染みて感じているそうです。

このレッスンは月謝制でなく、行きたい! と思った時に来れるので、
自分が必要と感じたときに いつでも来れる場 としてこれからも頑張っていきます。


<12月のお休み>
※15日(土)…お休み
※24日(月)祝日…お休み
※26日~お正月休み(年始めは、1月の予定でたら年末にお知らせします)

<水曜日の開催日>
5日と19日

<今年最後のレッスン>
25日(火)11時舘畑多目的ホール
クリスマスケーキを食べた後か、前に是非カロリー消費しにきてください。♪

必要な部分に必要な筋肉。 効率よく 代謝UP しましょう。