オチャサイズ部屋

お茶の効能を運動に取り入れた 「エクササイズ」 です。

happy HELLOWEEN🎃

2019年10月31日 | Kumiコミ


携帯のカメラ機能はすごいことなってますねぇ〜面白いから、旦那さんを撮ってみたところ、更に面白い事になって🤣
ていうか美人じゃない?でも、ウケる🤣
服がMONO消しってのも…明日から11月なのに半袖やし…
HELLOWEEN🎃は、昭和生まれの人にはイマイチだなぁーと毎年思うけど、こんな機能があったら、面白くて使いたくなる😅

子供たちのイベントHELLOWEENは、幼稚園や保育園も仮装して登園‼︎皆、ペイントやドレスや沢山変身…仮装して可愛かったです😊

今年は穏やかなHELLOWEENの夜になってほしいなぁ〜毎年都会じゃ過激になってるから…誰もが楽しめる、そんな夜になります様に✨


リフレッシュ休暇

2019年10月30日 | オチャサイズnews




ひがし茶屋街にある、多聞。
芸能人のMEGUMI さんがプロデュースされてる、お店です。

季節ごとに、限定パンケーキが変わるから、毎季ごとにホントは行きたい…

春は桜のパンケーキ🌸桜クリームやアイス、餅のトッピングが美味しかった〜




今日は、ティラミスパンケーキにしてみました。1日20食限定です!

パンケーキ自体美味しいですが、
上に帽子の様に乗っかってるティラミスソースがとろとろで、パンケーキと絡めて食べると、ふぅーんって鼻も目も大きくなるリアクションになります😊
友達とシェアして、食事系も頂きました(^^)甘くないパンケーキもホワホワなのは同じで、ソースもすごく美味しかった😆
pic 4
お店で売ってる品々もかわいいです💕
pic 5
石川で育った友達でしたが、初の茶屋街らしい!
何気に私を撮ってくれてた😊
帰りにのんびり観光して帰ってきました✨

久しぶりにレッスンのない平日!筋肉休ませ燃焼はしてないけど、心のリフレッシュ最高な時間でした✨



金箔載ってる✨✨✨




NEWクラス

2019年10月28日 | オチャサイズnews


美ボディ 塾

金沢香林坊にある混源丹ビル7階で、子育てサロン&女性の為のリフレッシュ活動を幾つか企画されてる @irodori_official さんで、美ボディ塾の講座をしてきました(^^)

長く運動するのも、キツイ筋トレも苦手な私だからこそ、辿り着いたメニュー内容。幾つかのポイント、コツを抑えながらやると、中盤からじんわり汗をかき終盤には皆さん頬がほんのり紅くなって身体の燃焼されてました✨

可愛いお客さんにも癒されまくりでした😍

キツくなさそうで、キツイけど、筋トレが苦手な私でも、この筋トレなら出来そう😊

普段使わない筋肉を意識して動かす事で強弱の違いを知る事や、女性らしい滑らかな筋肉を作るための自発筋トレなので、やりやすかった(^^)と話ししてくださり、嬉しかったです。

イロドリオフィスさんのすごいところは、初めて会ったとは思えない、気さくさで、誰でもその場の雰囲気に即馴染めるところ✨私は皆さん知り合いなのかと思ったくらい!初対面だったらしいんですが、最初から和気あいあいとした雰囲気😊これは、イロドリオフィスのスタッフさんから出る、とてもいいパワーだと感じました✨
私もすごく楽しくレッスンも出来て、終始笑顔で帰り道帰ってきました(^^)

来月は11/11(月)13時30分
21日(木)10時30分
予定です。





メタボ予防&燃焼スイッチ

2019年10月26日 | オチャサイズnews


燃焼スイッチON→体質改善
メタボ予防運動→筋入り腹筋
骨盤底筋強化→美ボディ
一部ですが、これだけやったら👍
筋入り腹筋&太りにくいボディ✨get
⚠️注意事項⚠️膝に足首保護の為
*つま先と膝の方向は同じにしてください!膝を軽く曲げお尻をストンと落とす際に、カカトに体重をのせて肛門を絞めます。
膝に負担かけず肛門筋を入れやすくします。

とあるスタジオで雇われて半年…
通っておられるメンバーさん達は週2回、このレッスンを続けてます。
年齢は50代以上から70代後半、その方々の身体に続々と嬉しい変化が出たと報告をうけました。
「ここ数年何の変化もなかったが、初めて2キロ痩せた!」
お菓子とパン大好きな、おばちゃんは「毎日変わらず食べてるのに体重の変動がなくなった!」他にも「健康診断で5年前の良い結果にもどった!」等…
お腹がへっこんだ‼️くびれができた‼️痩せた‼️と言われてます(^^)
80代手前のおばちゃんでもやんわりしながらでも、血液検査で血栓減少したと良好結果👍

動きは高齢者でも出来る筋トレです。
今持ってる自分の筋肉から意識して動かし筋肉量を増やす筋トレをします。

私は16年前にエアロビ系から始まり、年月共にこの筋トレに辿り着きました。必要な動きだけ厳選したメニューをこなしてるうちに腹筋に筋が入りだしました。
効率的な筋トレで美ボディを作りたいキープしたい方におススメです✨腹筋に力を入れなくても、お腹に筋が入る腹筋へ導きます。




NEWクラスのお知らせ

2019年10月25日 | オチャサイズnews



   今この瞬間が一番若くて一番綺麗✨
大好きな友達の言葉です(^^) 

体型が変わったのは、歳や、妊娠出産したせいにしてませんか?

いつまでも綺麗な女優さんや、街ですれ違い様に目がいく綺麗なスタイルの方は、生まれつきや遺伝でシュッとしてる訳ではありません。

健康的な身体…
内面と外見から作ることが大切。
口にする物や肌につける物は、身体に吸収されるので選ぶべきです。

外見から見える=第一印象
内臓筋(平滑筋)から繋がる外まりの筋肉を脂肪だけでなく適度な筋肉としてしっかり身に付ける事、張りがでて肌は若々しくみえ、筋肉量が増えると何歳からでも代謝が上がります。

私は二十歳の時、今より5キロ体重が軽くて、体脂肪は8%多かったです。
見た目は病的にただ痩せてただけ…そんな軽い自分でも体脂肪は多かったっ…ということは内蔵脂肪が二十歳の若さでもしっかり付いてたんですね😭

健康的な身体作り、NEWクラス
10月28日から香林坊、混源丹ビル7階irodori Officeさんで始まります。

興味のある方、ochaciseのインスタDMまたは
irodori OfficeさんのDMでご連絡ください。
人数に限りがあるので、お早めに(^^) 



ochaciseとして、行ける範囲であれば出張レッスンもしてます。
企業さん、イベントなど興味のある方ochaciseブログ又は、インスタDMでお知らせください。






ランチ

2019年10月24日 | Kumiコミ

1の1nonoichi ランチ

大人でも給食を味わえるお店
1の1ののいち へ

建物から学校風。
中に入ったら、教室雰囲気の椅子と机が並んで、黒板ではないがシンプルに「1の1」と…1年1組の教室で給食を食べてきました!

角煮定食 と南蛮チキン定食
を注文!
給食よりはハッキリとした味で誰にでも好まれる味付けで美味しくいただきました。
昼時はサラリーマンやキャリアウーマン、主婦や子連れの方など幅広い層が食べに来てて混雑してました🍴

ランドセルと通学帽子をかぶったキャラクターか昭和チック で可愛かったです(^^) ソフトクリーム も見た目から可愛い
バニラとビターチョコが濃くて美味しかったです🍦















小竹のサンドパン

2019年10月21日 | グルメと旅行

上越市民に半世紀以上愛され続けたソウルフード 小竹のサンドパン  高速のSAで見つけたので買ってみました。
高速では名立谷浜SA限定!


上質な素材で作られた特性の ホワイトバタークリーム を、フワフワのコッペパンにはさんだシンプルな一品!

クリームは口溶けがよく、甘くてクリーミーな味わい・・・
どこか懐かしさを感じる ご当地グルメでした。

同じ新潟のB級グルメ ナポリタン との相性はバツグンだと思うなぁ。(キモト)

DE ROなのSA 【バーテープ】

2019年10月18日 | 労働バイク!

今日はロードバイクのオススメの一品をご紹介!
Bontrager Grippytack Handlebar Tape
ハンドルに巻く バーテープ です。

これまで、リザードスキン や スパカズ など、良いと言われているものは一通り使ってきましたが、
汗に弱かったり、手触りが合わなかったりしましたが、
このボントレガー の Grippytack は、手にフィットする感触が抜群に好く、
これまで数々使ってきた中では最高の握り心地です。
もちろん、グリップ力も十分!

普段はグローブをしない派 なので、汗で濡れてもスベリにくいのもポイントかな。

バーテープにしては ちょいとお高めですが、 もし換える機会があれば、ぜひ一度試してみてください。
個人的にーは(たぶん)これ以外はもう使わないだろう 思えるほどのお気に入りでーす。(キモト)

オイコミ

2019年10月15日 | トリートマン!

10月に入ってから、何かとやることが多く全然進んでいない オハナシ ・・・
まぁ、これに関しては月日は関係なく毎回って感じですが。

増税前に買ったパソコンで、今 動画 をこしらえようをしてますが無音じゃつまらないので、
音楽などをどうしようか悩んでます。

う~ん 時間だけが無駄に過ぎていくぅ・・・

そんなこんなしていると、もう 18日 が目前!
オハナシ は、今月で完結させないといけないので慌ててまーす。(キモト)

ハギビス

2019年10月12日 | キモト日記
台風19号(ハギビス)の猛威が尋常じゃない!
八王子に住む知り合いに連絡すると、道路の浸水が始まっているとか・・・

近年の自然災害は、これまでの経験を遥かに超えるものになってきてます。
いつどこで何が起きるかわかりません・・・ 我々も想像を超えた準備を!

今夜は防災セットを確認して就寝しようと思います。(キモト)

第48回厳選・源泉温泉 「大和温泉」

2019年10月09日 | 厳選・源泉温泉
上諏訪に温泉マニアが訪れる秘湯があります・・・


その中のひとつがこのレトロ調の建物 平湯
ここは、映画 テルマエ・ロマエ で、阿部ちゃんが担ぎ出されるシーンで使われた場所なんです。

ところが、その 平湯 は地元の共同浴場なので、残念ながら一般の方は入ることができません・・・
素敵な建物なだけに中がスゴク気になりますねぇ。


建物の横手には おこぼれの湯 が溜まっていました。
う~ん ほのかに香る硫黄の匂い・・・ 触れているとマスマス温泉欲が高まりマス。
(^|0|^) ハヤク ハイリテー


そんな一般人お断りの 平湯 のお隣にあるのが、今回紹介する 大和温泉 です。
裏手にある 源泉タンク を見ただけで成分が良さそうなのがわかります。


さて、その 大和温泉 があるのはご覧の通り閑静な住宅街です。
大きな看板も無いので、ここに温泉があるなんて気が付かないでしょうね。


そして驚くなかれ! なんとここが入口なんです。
この感じは、鳥取の 東郷温泉 寿湯 に似てるなぁ・・・ こりゃ期待が持てます。


一風変わったマニアックな温泉は本当ワクワクさせてくれます。

さっそくこの路地を抜けて温泉に向かいます。


自転車はお断り! って、この狭さは自転車を押して通れんでしょ。


ドラえもんのカリバートンネルはこんな感じだろうか?


路地を抜けると中庭に到着!


番台は完全に軒先。 声をかけると家の中から管理人の方が出てきてくださいました。
もう こりゃ家じゃん・・・


左側が男湯で右が女湯になります。
どうです? この感じ・・・ まさに 秘湯 って感じがしませんかぁ。
こんな温泉が大好きなので、もうたまりませんわwww。

いやぁ、それにしても 歳をとった 成長したなぁ・・・
こんな温泉に連れてくると、躊躇していた (くみコ) も、今じゃ喜んで入るようになりました。
まぁ、毎回どんなお風呂に連れていくか 事前に伝えてませんからね。 (キホン行ってからのお楽しみ)


扉を開けると脱衣場からストレートにお湯場が見えます。


ジャーン! そしてこれが 大和温泉 です。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ステンレスの湯船にエメラルドグリーンのお湯が目を引きます。 
そして硫黄の香りが充満していて、もう言葉が出ませんね 素敵です。

泉質:単純硫黄泉(アルカリ性低張性高温泉) 泉温:69℃ PH値:8.69

グリーンに輝くお湯に身を沈めるとやはり大型ホテルの温泉とは一線を画します。
ヌルっとしたお湯は重みが感じられ、まさに自分好み・・・ 出る(帰る)のが惜しくなるような素晴しい温泉でした。


お決まりの蛇口ショット!
コックをひねれば、源泉がドバドバと出てきて 惜しみなく味わうことができます。


窓の外にはあの源泉タンクが煙を上げています。
この年季が入った感じがスゴク イイね  こう言うのを見たい!

これをキタナイと感じるのは全くナンセンス! これこそが源泉を売りにしている温泉の証拠だと思います。


脱衣場に鎮座している グレートマジンガー も時代を感じるなぁ・・・

そんな上諏訪にある 大和温泉 ロケーション・建物・源泉 どれをとっても また来てみたい! と思える好印象の温泉でした。
硫黄の香りが苦手な方も、それほど強くない (残らない) ので 手始めにこの温泉から入ってみてはいかがでしょうか。 オススメです!(キモト)

すくすくの森 再訪問

2019年10月07日 | キモト日記

白樺湖リゾート地に遊びに来たので、あの すくすくの森 も覗いてみました。
残念なことに遊具全体は老朽化が進み木が朽ち果てて、ところどころが立ち入り禁止になってました。

あれから10年・・・ 月日の流れを感じます。


おっ! それでもトンネル滑り台はちゃんと遊べました。
う~ん 不規則なすべり心地は健在。

白樺湖リゾート地 に遊びにきた際は、ぜひ湖畔に広がる あそびエリアで でのんびりとお過ごし下さい。(キモト)
 

ON1000

2019年10月04日 | オチャサイズnews

つまらないネタ 他のネタを止めて、温泉を紹介してよ! って声が少なからずあるので・・・
ハイ! お待たせしました。
ひっさびさの 「厳選・源泉温泉」 ですぞ。

人の目につかず、知る人ぞ知る 個性的な温泉はやっぱイイよねぇ・・・
そんな温泉を紹介するコーナー 「厳選・源泉温泉」 間もなく公開でーす! お楽しみにィ ヽ( ´¬`)ノ カポーン!!

かけこみ

2019年10月01日 | キモト日記
今日から消費税が10%に上がりました。
ポイント還元 やら キャッシュレス決済・・・  何がなんだか よくわかりません。
う~ん ヤヤコシイ世界になったものです。

そんな増税前の買い込みがテレビなんかで報道されていましたが、ワタクシもその中の一人!
最終日に(ギリギリに)パソコンを新調しました。

W7のサポートがもうすぐ終了するので、今年中には買おうと思ってましたからね・・・
いいキッカケでした。

・・・後はいつ開封するか??? 

性格上すぐに必要がないモノは、買ってもすぐに開けないクセがありまして、
愛用している iPad Pro は2ヶ月、ペンタブ に至っては半年以上も眠ったままでしたからねぇ・・・
暮れまでには開けてくれ って感じです。

新しいPCで動画製作・・・ 今から楽しみです。(キモト)