オチャサイズ部屋

お茶の効能を運動に取り入れた 「エクササイズ」 です。

金沢マラソン 2018

2018年10月29日 | キモト日記

初のフルマラソンに参加!
ほとんど練習できず、ぶっつけ本番だったので脚の故障が一番心配でしたが痛めることなく無事にゴールしました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

タイムは目標の5時間切りには、残念ながら 34秒 オーバーでしたが、
コース上を一度も歩くことなく最後まで走り切ることができました。(コレには自分でもちょっと驚き!)

そんな たったの? 34秒 ですが、
カレーやラーメンを食べたり、ほとんどの ブース に寄っでたからなぁ・・・ 
悔しいねぇー それさえなきゃねぇ。(´Д`) =3 ハゥー  得意の言い訳かい?

まぁ、ペースも何となくわかったし、次回の課題ができましたわ。 (えっ、次?)


心理学者の話しによると、
「人間は潜在能力の10パーセントしか活用できていない、
そして、精神的な能力に関しては半分だけで生活していて、残りは使用せずに置きっぱなしになっている」

確かに言われてみれば、あれだけの体力や精神力を使うことないもんなぁ・・・
特に精神力だけで走っていたようなもんですから。

今回のように普段とかけ離れたことを経験すると、何となくわかるような気がします。

そんな 42,195キロの先にあったモノ・・・
それは、この歳になっても まだ自分の知らない自分がそこに居て何かしらの余白 が自分の中にある! と思わせてくれたことかな。
歳を重ねていくと つい消去法になりがちなので、スゴク大切なことのような気がします。

やはり挑戦をして、得るものが何もナイ ってことはありませんでしたね。

運営も隅々まで行き届いていて、本当に素晴しい大会でした。
ありがとう金沢マラソン!(キモト)

前々夜・・・ 全然や!

2018年10月26日 | キモト日記

あれよあれよという間に、明後日にせまってきました 金沢マラソン

準備万全 か? と言うと、最長で走った距離が約20キロ!
しかも9月はほとんど走れなかったので、明らかに練習不足デス。 全然やー

まぁ、今更 走り込んでも遅いので気持ちを切替えて、フルマラソンを楽しんで走って来ます。

それでも、一応 目標 があった方がイイと思うんで、ズバリ 5時間切り!(サブフォー)を目指します。
たぶん これもキビシイだろうなぁ・・・

さて 42,195キロ の果てには、どんな景色が待っているのだろう?(キモト)

急遽 お休み!

2018年10月24日 | オチャサイズnews
変更のお知らせです。

30日(火)蝶屋レッスンは、文化祭準備のためお休みです。
今日来られた方に、ある と話してたので、訂正です。 すみません

ちなみに、24日(水)は13:30から舘畑公民館ホールでレッスンあります。

これから文化祭の準備等で公民館が使えない日があり、お休みの日が出てくると思いますが、がんばって筋活してきましょう!

復旧・・・

2018年10月21日 | キモト日記
HPの復旧は週明けになりますが、トリートマンのほうはサバーが復活して無事に公開することができました。

最近はネット上に簡単に情報をあげられる時代なので、スゴク便利なのですが、
何か問題があった時、それに即対処できないと ちとツライですねぇ・・・

まぁ、そんな事にはめげずに のんびりと描いていきます。(キモト)


エラーい こっちゃ!

2018年10月19日 | キモト日記

18日は トリートマン の日・・・
でしたが、サーバーにログイン出来ない(エラー)状態が出ており、肝心の投稿がまだできていません。(゚ー゚;Aアセアセ

只今、原因究明中

え~っ ホントは間に合わなくて 遅れただけ だろう って・・・
イエ(>_< )Ξ( >_<)イエ 

まぁ・・・ 翌日にギリギリで載せるから、余裕がなくてこうなるんですがね。
と言うわけなので、もうしばらくお待ち下さい。(キモト)

安定の美味しさ!

2018年10月18日 | グルメと旅行

夢の国へ行った帰り道、せっかくなので清里を経由して帰って来ました・・・
お目当てはこの 清泉寮のソフトクリーム です。

う~ん やはりバツグンの美味しさ。

ミルク(牛乳)って言うよりも、やはり練乳ぽいのかなぁ・・・
ちょっと悪い言い方をすると子供向けのような味ですが、今まで食べた中では一番好きなソフトクリームです。

今年の7月に新しいお店 新清泉寮ジャージーハット がオープンしたので、機会があればぜひ行って見て下さい。
ソフトクリームを食べに行く! (金沢からだと5時間ほどかかりますが) それだけでも十分理由になります。(キモト)

DE ROなのSA Shamal Mille

2018年10月15日 | 労働バイク!

「オチャブロ」の影響か? 最近、まわりで自転車に乗る方が増えてきました。 (。-_-))チャウチャウ
ええ事です。 何でもイイので、健康のために積極的に体を動かしましょう!

もう2年以上使っているホイール・・・ カンパニョーロ シャマル ミレ
リムにプラズマ電解酸化処理されが施された、アルミホイールの最上位モデルです。ヽ( ´¬`)ノ イェ~イ !!

「ホイールを換えると走りが変わる」 と言われますが、確かに シロッコ の時よりも踏んだ時の反応が早く
よく進むので、結果的に速くなったような気がします。 まぁ~ 価格差はそれ以上ですが・・・

何よりも、見た目がカッコいいことが一番です。(キモト)

暗いMAX・・・

2018年10月12日 | トリートマン!

遅ればせながら・・・ です・・・ が、ちゃんと  先月の18日には更新してます。 トリートマン
まぁ、5話の完結には至りませんでしたがね・・・ ゴメンナサイ。

90日も経てば、やっと いよいよ? クライマックス がせまってきした。(そりゃそうだろ)
てあしくちのこ編 のオチも、なんとなく見えてくるんでないでしょうか?

あっ! そうそう、前回言った通り16日後には 金沢マラソン だわ。
まったく走ってないので、イマイチ乗る気がしないなぁ。 (´Д`) =3 フゥー  
気分も暗いMAX! (キモト)

エントリー

2018年10月09日 | キモト日記

金沢マラソン が間近にせまっているにもかかわらず、最近 ラン ネタがないなぁ?
・・・って思った方、((-_-。)(。-_-))イナイ イナイ  スルドイです。

実はその日、都合により参加できない ことが決定!
長距離を走る必要性がなくなったので、ここ一ヶ月ほどまったく走ってなかったんですよ。

・・・それがですね、一昨日 急展開がありまして(なんと!)参加できることになったんです。
エントリーカードの引換え券、捨てなくてよかった。

とは言え、残された時間はあと3週間!
最初の目標でもある、一度も休まずに完走 は無理だろうなぁ・・・
まぁ、どれだけ練習できるかわかりませんが、楽しんで走って来ます。

うむっ、切羽詰らないと動けない人間なんですが、まさかマラソンもこんな展開になるとは・・・(キモト)

談合坂あんぱん

2018年10月06日 | グルメと旅行
出先で見つけた美味しそう(面白そう?)なモノシリーズ!


今回は中央道 談合坂SA(下り)で販売されている 談合坂あんぱん です!

「この紋所が目に入らんか!」と言わんばかりに、「談」の字の焼印が押してあります。
字がパンに合っているからなのかなぁ・・・ こう言うビジュアルは面白い!


中には つぶあん と ミルククリーム が入っていて相性は抜群! ペロリといけちゃいます。
ちょっと小腹が空いた時や、ドライブで疲れた時なんかに最適ですぞ。

1日に1000個以上売り上げたこともある大人気商品ですので、立寄る機会があれば ぜひ食べてみて下さい。

まわりには、高速に乗ったらほとんど休憩せずにノーストップで目的地まで行かれる方が多いんですが、
我が家は逆で、初めてのところはもちろん! 大きいSAやPAには必ず立ち寄ります。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

せっかくの移動、覗いてみないと損ですからね。(キモト)

高岡中学校で「オチャ」

2018年10月03日 | オチャサイズnews

こんにちは (くみコ) です。
先日、高岡中学校のお母さん方の依頼で、出張「レッスン」でした。

特に お腹まわりの動き を中心にしたメニューしたところ、すごく喜ばれて皆さん真剣にされていたので、
私も嬉しかったです。
ちょっと空いた時間、自宅でも出来ますのでやってみてください。

今回も体を動かすのは久しぶり! って方が多かったですね。
歳を重ねてからでは遅い場合があります・・・ 動けるうちから、足腰を鍛えるようにしていきましょう。

今秋は依頼レッスンの予約ががたくさん入っていますので、一人でも多くの方に伝えていけたらいいな と思います。