オチャサイズ部屋

お茶の効能を運動に取り入れた 「エクササイズ」 です。

タッキー(?)&【津幡】

2011年04月29日 | キモト日記


以前にも書いたように、GW明けから 「津幡町」でも「オチャサイズ」を開催することになりました。・・・  先日、正式に契約してきました。
本拠地(金沢南部)からは離れてますが、テレビ放送の後に問い合わせが多かったので (Kumi)には大変ですが、ここはひとつ頑張ってもらいます。

場所は 「サンライフ津幡」 に決定・・・  
すぐ側に幼稚園と保育園があるので(正確に言うと2つに挟まれているのかな) ホームページの「ギャラリー」を見てもわかるように、これまでの活動スタイルが そのまま活かせそうです。 (`ゝω・)Vィェィ

詳しい内容は後日お知らせしますので、もうしばらくお待ちください。 今からその準備で忙しくなりそうな羊羹・・・

「黄金週間」

2011年04月28日 | オチャサイズnews
早いところでは、明日から「G・W」に突入です。・・・ 連休中の「オチャサイズ」は、祝日はお休みしますが その他(平日)は普段通りに開催しています。 29日(金)・5月3日(火)がお休みです。

今年は震災の影響で自粛ムードですが、日本を元気にするためにも行動しましょう・・・

安原クラス「安原体育館」

2011年04月26日 | オチャサイズnews
 

4月から、火曜日のクラスは「安原体育館」に変更になっています。(正確に言うと本来の場所に戻っています) ホームページ上では変更になっていませんのでご注意ください。 
場所は、海側環状線「安原小学校」の横にあり、8番ラーメン 安原店 が目印です。(地図のリンクは前回の記事にあります)

「安原体育館」は、公民館、児童館を兼ね備えた市民センターの一角にあります。



施設内に入って、一番奥まで車を進めると「オチャサイズ車」が駐車しているので すぐにわかると思います。・・・
わかり易いよう(?)に車体にロゴを貼りましたが、ロゴが無くても「この車でこの色ならすぐに見つけれるよ」 なんて言わないでね。

 

今日も天気が良くない中、足を運んでいただき ありがとうございました。
冬の時期、冷房のない体育館は床が冷たく極寒ですが、暖かくなるにつれ 良い汗 がかけるようになります。・・・
(Kumi)曰く、真夏の汗は「快感」らしいですよ。・・・ 今年の夏も暑そうですからね。
火曜日の11時から1回500円 オリジナルの「お茶」をご用意して開催しています。

「安原」で「オチャサイズ」を始めて早5年・・・ これだけ続けられたのも、みなさんのおかげです。(感謝)
そして、これからもヨロシクお願いします。

春は「別れ」の季節と「出会い」の季節

2011年04月22日 | キモト日記
今週中にはパソコンが復旧しそうです。 ホームページでは、火曜日のクラスが「安原スポーツ広場」のままですが、現在は「安原体育館」に場所を移して活動しています。 時間・内容は変更ありません。(ご注意ください)

「安原体育館」の場所 ←(クリック) ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願いします。


3月も終わりにさしかかる頃、車を運転中にいきなり 「ガリガリっ」・・・ っと音がしてミッションが逝ってしまいました。(前から兆候はあったんだけどね) 1速・4速・後退が使用不可能に・・・  ちなみに「オチャサイズ」の車ではないので安心を・・・

次までの「つなぎ」として使っていたので、直して乗るまでもなく急遽「車」を探さないといけないハメに・・・



新車(現行)には、まったく欲しい車が見つからない(お金が見つからない) ので、やっぱ逝っちゃいました。
「唯一無二」・・・ 発売された当時から気になっていて、(kumi)に乗せる予定でした。・・・?
噂には聞いていたけど、実際に運転すると「デザイン重視」ってことがよーくわかります。
後ろの視界は無いし、贅沢(?)なアルミ削り出しのシフトレバーも無駄に握りにくい・・・ 「売れる=万人ウケ」よりも、デザイナーの意思がたっぷり盛り込まれた 現在(いま)では作れない車ですね。 

よって、好き嫌いがハッキリと分かれるのは当然かと・・・ ただ、売れなかったのは事実。

色も大好きな「黄色」で復活できたことだし (この車種の貴重なイエローに出会えたことがラッキーでした) 心機一転、頑張ろう・・・

「ね・が・イ」

2011年04月21日 | キモト日記


いつの間にか満開になり、気が付けば散っている。 これだけ「桜」の話題が少なかった年は記憶にありません・・・
早いところでは来週からGWが始まりますが、連休(行楽)の雰囲気ではありません。・・・ やっぱり、震災の影響ですかね。

「オチャサイズ」は、おかげさまで順調に活動しています。 この事について悩んだ時期もありましたが、参加者に励まされ 今はひとりでも多くの方を元気にしようと頑張っています。
自分たちに出来る事はこれしかありません。 今、自分たちの出来ることを精一杯やって少しでも明るくなるよう祈っています。
 

つるや 「サラダパン」

2011年04月18日 | グルメと旅行

滋賀県名物(?) サラダパン ・・・
もともと、木之本町にあるパン屋「つるや」の名物(ローカルフード)でしたが、ご当地グルメブームによってマスコミに取り上げられ話題(?)になったパンです。

サラダ と言っても キャベツやレタス・トマトなどが入っただけでは話題になりません。 

 

「つるや」のサラダパンは、 たくわん が入っているのです。  マヨネーズと和えて・・・
一見 ミスマッチ(?)に思えますが、ふんわりとした ほのかに甘いコッペパンに、塩加減が効いた たくわん のコリコリとした歯ごたえが絶妙です!
旨い! 美味い・・・ ハマるのも わかる気がする!

たくあん も野菜だから、「サラダじゃないか」といった、ユニークな発想が面白いですね。
騙された と思って食べても後悔はしませんよ・・・ きっと。(キモト)

【赤ブル】

2011年04月16日 | キモト日記
 

私用で名古屋までお出かけ・・・ 「Red Bull」の宣伝カー(MINI)をキャンペンガールのお姉さんが運転してました。(現物スゲー)
見とれた(見過ごした)後 なんと、目的地の路肩に駐車してあるじゃないですか・・・(おっ)



寄って行くと「おひとつ いかがですか~」と、お姉さんが笑顔で(無料で)配っていました。・・・(1本 200円)
「これを飲んで、お仕事頑張って下さい」だって・・・  さすが、F1でチャンピオンになるだけあるね

お姉さん同様 いろんな刺激を受けて帰ってきました。  夢は見ないと叶わないのだから・・・

ジェラート【CARNA】

2011年04月13日 | グルメと旅行


福井県の三国にある「ジェラート・カルナ」は、牧場のオーナー自らがオープンさせたお店です。
地元の新鮮な旬の素材を使った各種ジェラートが人気で、この日も大勢の方が訪れていました。・・・

 

にんじん、ほうれん草、トマト、黒豆、塩、手作りみそ、ワカメ など、旬の素材にこだわった(変わった?)メニューがたくさんありますが、今回は「抹茶」と「ミルク」を注文しました。(無難?)・・・

オーナーご自身が経営されている「おけら牧場」のミルクと鶏卵を使っているジェラートはさっぱりとして、後味もスッキリとしています。
これからの季節、本当に重宝しそうです。 
近くにあるのに、行く機会があまりない(?)三国ですが、ぜひ立ち寄って見て下さい。 「三国バーガー」 とハシゴするのがオススメです。




この看板、女性が持つ「風船3つ」でアイスクリーム(ジェラート)の形を装っています。(今回はカップでしたがコーンもあります)
看板のセンスを見るだけで、その「お店」がどんな店(センス)なのか解る気がします。 「お店」ってその人(オーナー)の個性が、そのまんま出ますからね・・・ 果たして「オチャサイズ屋」はどんなお店になるやら・・・

【至急】お知らせ ②

2011年04月10日 | オチャサイズnews


パソコンの交換で「オチャサイズ」のホームページのデーターも移植中です。 ところが、うまく起動してくれません。・・・

ホームページでは火曜日の会場は 安原スポーツ広場 になっていますが、今週(12日)からは 安原体育館 に変更になりますので注意してください。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

「安原体育館」の場所 ←(クリック) 安原小学校の横にある公民館の中の施設です。

【至急】 お知らせ。

2011年04月09日 | オチャサイズnews
明日9日、「舘畑公民館」のクラスは 会場を選挙の準備で使用するため「お休み」になりました。
申しわけございません・・・

初音?【ミク】に・・・???

2011年04月08日 | キモト日記


再度、福井県の三国(ミクに)町に来ています。・・・ 前回の「三國湊座」と同じく このお店にも多くの観光客がいました。
よく見ると、この看板も非常によく出来てます。 女性の方が 風船を3つ 持ってますね・・・

何の「お店」でしょうか・・・???

20年越しの治療・・・ めっちゃ軽い

2011年04月06日 | キモト日記
20年間、ほったらかし(?)にしていた「左下肢静脈瘤」の手術(血管抜去)を先週受けました。 (年々、症状がひどくなってもう限界でした。)
左足は傷や腫れなどでボロボロですが、重りを外したかのように軽くなってビックリです。・・・ (今まで何だったんだろう・・・?)

しばらく治療が続きますが、「オチャサイズ」が本格的に活動するまでに「体」も完璧に整えておかないといけませんね。
何と言っても「体が資本」ですから・・・



夜遅くに・・・ こん「パン」わ?

2011年04月04日 | オチャサイズnews
先日、(Kumi)が友達の家で パン を焼いてきました。・・・
その様子を伝えようとして携帯のメールに添付されていた画像がコレです。・・・



どどーん・・・
何だと思う(?)・・・ って聞かれても、何かの 生き物 だってことは解るんだけど、「微妙」です。・・・
どう見ても、子供が作った粘土細工にしか見えない。



「本人」は 「正解」は、タコ のつもり らしい・・・ 焼き上がれば(言われれば)そう見えなくもない(?)けど、あいかわず 芸術的(図工的)センスの無さは健在です。
それにしても「クロワッサン」みたいなオシャレな形にするとか 他にもあっただろうに・・・? 

こういった話題で必ず出てくるのがこの投稿・・・ まだ、見ていない人のために  
「そんな2人」 ← クリック(2009年8月)



↑ ちなみに、コレはと言うと・・・???  


            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            

    

「ミッフィー」   こんな「オチャサイズ」ですが、今年もヨロシクお願いします。・・・

「味覚人情報」

2011年04月01日 | オチャサイズnews
前回の【お知らせ】の訂正です。・・・

(誤り)
【お知らせ】 来月、4月2日(火)の安原クラス(安原スポーツ広場)は、都合によりお休みします。
次回(9日)からは、場所が「安原公民体育館」に戻ります ので気をつけてください。(それまでには「ホームページ」も書きなおしておきます。)

(正)
【お知らせ】 来月、4月5日(火)の安原クラス(安原スポーツ広場)は、都合によりお休みします。
次回(12日)からは、場所が「安原公民体育館」に戻ります ので気をつけてください。(それまでには「ホームページ」も書きなおしておきます。)


次回の安原クラスはお休みです。 次の開催は、12日(火)場所が変わって「安原公民体育館」になります。
う~ん 「未確認情報」になってしまいましたね・・・  申しわけございませんでした。