生活白話文

日々の暮らしや感動

長谷寺と紫陽花

2023-07-11 09:02:32 | 旅、ぶら~り


紫陽花寺として有名な長谷寺に行ってきましな。




あまり期待していなかったが、
見頃過ぎたアジサイでも、
なんだかアンティーク調な感じで、
これはこれで綺麗でした。

 
運良く特別拝観に当たり、
せっかくなので入らせていただきました。


写真でよくみた昇廊。
実際行ってみると、写真で拝見した以上に長くて古い歴史を感じさせられて感動しました。




アジサイ坂























五重塔

終わりかけてるアジサイ。
鮮やかさこそないものの、トーンの落とした渋みと優雅さがあって、これはこれで気に入りました。











帰りに参道で草餅も頂いて、
美しいものをみて、心がいっぱいになりました。


紫陽花季的尾聲去了長谷寺,很幸運的剛好是四百多年十一面觀世音菩薩春季公開參拜的最後一天。

選這裡一遊
原本只是為了打發等待車子定期檢查的六個小時空檔

開著車行準備的代步車
花季已過原本是預料之中
我可能真的年紀大了
年輕時賞花要看開好開滿
現在花季將盡的紫陽花
褪去的花色 降了好幾個色調
都讓我覺得非常典雅 美極了

長長的登廊也是長谷寺值得ㄧ見的點
登廊的起點風鈴隨風陣陣響 
風鈴沒有在預期之中卻又令人十分驚豔


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華風和え物 | トップ | にんじんラペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅、ぶら~り」カテゴリの最新記事