生活白話文

日々の暮らしや感動

バケツで水菜

2010-11-16 09:33:22 | 暮らし

最初は息子の「バケツ稲」のために購入した百均バケツ、

その後、サンチュを育て、しばらく空いてから

10月に水菜の苗を二株購入し、「水菜プロジェクト」をスタートしました。

スペース的に余裕そうに見えても、

順調に育てたら・・・予想では二株だけでバケツがパンパンになるはずです。

 

バケツですので、水さえ与えすぎなければ・・・毎日水やりをしなくても全然平気。

ちょっと元気がないなぁ~と思ったら、お水を少しかける。

今のところ、水菜ちゃんは元気です。

およそ一週間おきに写真を撮りました。

 

なかなかの成長ぶりです。

 

鍋にでもサラダにでも・・・

昨日、お料理の色取りに少し切って飾りました。

 

殺風景の狭いベランダですけど、緑があると、眺めるだけで元気が出ます。

水菜の成長は私のささやかな楽しみ♪

 

用水桶種菜

這次選了兩株水菜幼苗

水菜順利成長的話  其實一株就可能在水桶中長到滿滿的

鋸齒狀的葉子看上去和萵苣很像  氣味口感卻全然不同

 

水菜可煮可生吃

細長白白的莖  吃來口感極好

 

大約隔一週照張相

看照片就知道 水菜成長順利  越長越大了

 

窄窄的陽台 有這麼一桶油油的植物

光看也覺得心情很好

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならを言わない | トップ | うわさのパン屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事