生活白話文

日々の暮らしや感動

2024初遠出3

2024-01-15 14:51:28 | 旅、ぶら~り
 
翌日花の窟神社に寄って、この旅の第二目的地那智へ。

こんな場所があるなんて、知りませんでした。
入る瞬間、ハッとして不思議なパワーを感じました。
展示されま御綱かけ神事の写真をみて、代々伝統を守ってきた地元住民の思いになんか感動しました。

神社の前、熊野の美しい海が広がっていました。


 
 
那智の滝に到着。

今年世界遺産登録、二十周年だそうです。







滝の下に虹がきらきらと

 
雄大な熊野山地


 
那智の滝と三重塔

 
850年の御神木、樟木











新婚の時、3日かけて紀伊半島一周しました。
世界遺産登録後、息子達連れて二度目訪れました。
今回、結婚二十九周年を前に三度目に来られて本当に嬉しいです。

人間の記憶って意外と曖昧なもの
覚えてる部分もあれば、こうだったのかな?前やったのかな?と2人で言い合いながら、楽しく旅をしました。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024初遠出2 | トップ | 2024初遠出4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅、ぶら~り」カテゴリの最新記事