生活白話文

日々の暮らしや感動

造幣局桜の通り抜け

2018-04-18 00:18:25 | 旅、ぶら~り

今年 初めて造幣局桜の通り抜けに行ってきました。

満開のピークが大分過ぎましたが、幸い 数本見頃を迎えた桜もありました。

残り数日なため、混雑もマシでした。

 

いろんな品種の八重桜がありました。

ソメヨシノよりボリューム感があって、ボンボンみたいでかわいらしかったです。

 

 

 

 

今年桜も藤の花も開花が例年より早く、園内にある白藤も見事に咲いていました。

 

 

造幣局らしいお土産もありました。

 

 

 

沿道の屋台は結構珍しい出店があって面白かったです。

往年總因為害怕人潮  從未興起去造幣局賞櫻的念頭

今年想說和丈夫隨便走走  雨過天晴後馬上動身出發

園內複辦櫻花其實都開的掉的差不多了

幸好還有幾株開的正盛

人太多除了對準櫻花 很難不把人入鏡

 

複瓣櫻花花辮多而皺像裙擺  一朵朵澎澎的像球 也像棉花糖

造幣局搭配販賣紀念幣、還有硬幣餅乾煎餅蠻有意思的

沿途的攤子也很有趣

蠻多平常過年廟會看不到的攤子

除了最常見的撈金魚玩偶   居然還有撈蝌蚪

附上說明 蝌蚪長大後的青蛙品種 

一年會長5公分  蝌蚪只要餵食飯粒麵包即可

看了一會 撈的人有 真的把蝌蚪帶回家的就沒有了

 

今年春天來得快  不只櫻花比往年早開花 連藤花都急著綻放

園內有株白藤開的極美

複瓣櫻花大概是櫻花季的最後一棒了

花開花落 年復一年

 

假日出遊 吹吹風賞賞花

很多事就不那麼在意了

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには折り込みパンでも | トップ | 夜晚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅、ぶら~り」カテゴリの最新記事