生活白話文

日々の暮らしや感動

スノーボール

2017-10-16 14:28:51 | パン、おやつ

家族全員大好きなスノーボールを焼きました。

クルミを160度10-15分かけて丁寧に下焼き。

香ばしくてサクッとしたクルミが食感のポイントになります。

 

今回、バターを冷えたまま、残りの材料とフードプロセッサーで攪拌しました。

一単位でちょっとこぼれ気味になりますが、とても楽ちんです。

 

スノーボールはとてもおいしいけど、唯一の欠点は美味し過ぎて止まらなくなることです。

それでも手作りおやつの満足感は何も変えられません。

 

訳あって、少し時間を持て余しています。笑

小麦粉と戯れながら過ごしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 再会のタイ料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、おやつ」カテゴリの最新記事