生活白話文

日々の暮らしや感動

サツマイモ

2004-09-20 22:24:51 | 暮らし


何月に植え始めたのか、忘れました。
ベランダに「ベニアヅマ」という種類のお芋さんを二株育てました。

芋の蔓も食べるつもりだったのに、
見た目があまりにも硬そうで、
やめました

蔓は立派に広がていき、
お芋の成長は何度か土を掘って確認しました。

「もういいだろう~」という主人の言葉に、子供と掘ってみました。
出てくる、出てくる・・・・思わず歓声をあげました。

形も姿も ヘンテコリンだけど、
私には愛しい存在
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 焼き餃子 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (monana)
2004-09-25 22:27:30
返信する
Unknown (monana)
2004-09-25 22:35:12
ごめんね。操作がわかならくて、ついに押してしまった。本当にすばらしい芋だ。

最近もチューリプを植えたよ。これからは楽しむ。
返信する
Unknown (miru)
2004-09-27 14:09:17
monana:

お芋を育てるのって、なかなか楽しかったよ♪

ベランダーにスペースがあれば、おすすめ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事