生活白話文

日々の暮らしや感動

里帰り

2006-08-18 20:04:19 | 旅、ぶら~り

車窓からみた街の風景

高雄街景

 

ご馳走になって二色薬膳鍋

いろんな薬材が浮かんでいて、右はピリ辛味、左はプレーン味。

あとの引かない辛さ、どんどん食べてしまいます。

麻辣火鍋

 

今回の一押し

「ほら、みて!【へび】の天ぷらだって。」

「?【てび】って書いてるじゃないの?」

写真は間違いなく、えびだけど・・・・

しばらくして、「わかった!きっと、どこどこ【へ】の【へ】が 【え】の勘違いでしょう。」

彼もふんふんと妙に納得。

あまりにも面白いので、記念に写真に収めました。

わざわざ店に訂正しに行く勇気は

もちろん、、、、、ありませんでした。

日本人の観光客に楽しんでもらえれば、それはそれでいいんじゃないかな・・・

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 冷製パスタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好吃的天婦羅....蛇>___< (葡萄)
2006-08-18 23:39:35
那天照完相我們就一起大笑過一次跟老爺看了還是不禁大笑老爺説搞不好真的有加喔街景拍的真美高雄讚麻辣鍋真是意猶未盡
返信する
Unknown (miru)
2006-08-20 21:32:19
炸蝦一隻才10元...實在很便宜!!

拍照時很多人在買耶
返信する
おかえりなさい~ (peko)
2006-08-21 12:39:47
楽しかった様子がよく伝わってきます~

いいなぁ~私も第2の故郷に帰りたくなっちゃってます

 へびの天婦羅って~

 ってよりも『西班牙・黒奶茶・脆餅』スペイン(でしたっけ??)の黒いミルクティー?・もろいせんべい??なんだろ~興味深々pekoでした
返信する
ただいま~ (miru)
2006-08-21 22:22:44
pekoちゃん



もろいせんべいの正体はわかりませんが、「脆」はパリパリの意味なのです。

スペインの黒奶茶に関して、私も???です。

来年の今頃、謎を解いてきましょう。

まだその店があれば・・ね。爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅、ぶら~り」カテゴリの最新記事