生活白話文

日々の暮らしや感動

休日

2011-11-07 23:32:26 | パン、おやつ

予定が直前になって急にキャンセルされ、

何もない日は、

ケーキを焼いて、パン生地をこねて、好きなドラマを見て、のんびり過ごします。

 

写真のシフォンはベーキングパウダーなしです。

そこそこきれいに割れました。

最近、プレーンタイプが家族に人気です。

 

初心者の頃、

材料やグラム数など気にしましたが、

今はかなり適当。

少々分量が違っても焼けるとわかれば、

ゆったりとした気持ちで作業できるので、さらに楽しいです。

 

シフォンのほか、レンジでチョコシートを作って、折込パンもがんばりました。

見栄えはまあまあですが、久々の登場に息子が喜びました。

 

なかなか冬の気配が感じられませんが、

夏よりは俄然とやる気が出ました。

わがままに気ままなので、

パンつくりはやはり趣味にしか無理ですね。(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年秋 | トップ | スイートポテト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、おやつ」カテゴリの最新記事