生活白話文

日々の暮らしや感動

和歌山 ふじ棚ロード 番外編

2018-05-06 00:02:37 | 旅、ぶら~り

 

藤棚ロードに行く途中、JA有田の直営店「ありだっこ」に立ち寄りました。

さすが柑橘王国の和歌山、売られてるミカンの種類が多くて、書かれてる説明を吟味しながら購入。

  写真に写ってる「のうろく」も「春こう柑」も 本当に甘くておいしかったです。

大好きな「はるか」もいっぱい買いこんで帰りました。




道路脇のみかんの木が満開を迎えました。

みかんの花の香りが漂い、とても癒されます。

みかんの収穫は早くても9月末だと思いますが、

四月の末から花が咲くということは実るまで半年近くかかるんですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山 ふじ棚ロード | トップ | 強力粉でシフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅、ぶら~り」カテゴリの最新記事