生活白話文

日々の暮らしや感動

愛用しています・・・

2010-04-18 14:07:16 | 暮らし
時々、お米を洗ってくれる息子の希望で購入しました。

今では、私まで気に入って愛用しています。



米をこぼさずに水切りが出来る♪米ピタクリップ PM-472 ホワイト 05P13apr10

研いだ水を思いっきりこぼせるので、時間短縮の上、なかなか便利です。



簡単にはめられます。




かなり傾いても大丈夫。お米一粒流しません・・・笑!



200円ちょっとで、息子は洗米のお手伝いを喜んでやります。


一起逛街時兒子說要買這個東西

把它裝在電鍋邊緣 洗米時倒掉渾濁的水也不會流失米粒

我說好

想起自己小時候幫媽媽洗米

常陷入想把濁水倒乾淨些又怕米粒流掉的心情

兒子常幫我洗米 按定時開關煮飯

這種便利商品 有的實際上用來卻不見得好用

反正才200多日幣 抱著姑且一試的心情買下

結果........出奇的好用

一顆米粒也不會流跑 兒子用的很高興

我也跟著用的很開心

沒時間趕著洗米煮飯時 可以很快把濁水倒掉

太好用了忍不住歌頌一番
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったーパン | トップ | 混ぜるだけ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事