生活白話文

日々の暮らしや感動

パンのある日常

2017-11-24 21:39:58 | パン、おやつ



ホームベーカリーの最大の利点はやはり材料を全部投入すると、勝手に自宅でパンが焼きあがること。

無性にレーズンパンが食べたいそんなある日、

投入口から入れられる最大量、100g大粒特撰レーズンを入れて、

予約機能を設定してから、友人と出かけました。

(予約機能を使ってみてわかったことが スイッチ入れてから、すぐにパンを捏ねだして、それから長い「ねかし」に入りました。)

 

帰宅2時間後、いい感じにパンが焼きあがって、

一回目と同じスルーとパンケースから出てきて、ストレスもなく気持ちよかったです。

先代のHBは最後の何年間 テフロンが取れたせいか、

パンケースから取り出すのも大変でした。

無理やり出すと、下が大きくえぐられ、見た目の問題だけど、なんだか嫌でした。

些細なことですが、買い替えてよかったーと思いました。

 

焼きあがったレーズンパンはレーズンたっぷり均等に混ぜられ、つぶされることもなく、

パンの白い部分はもちもち、ふわふわ。

 

レーズン嫌いな連れ合いのために、白いパンも焼きました。

選べるコースが多すぎて、まず箱にも書かれたサンドイッチを試しました。

 

レシピ集通りに、250gの粉を使って、焼きあがった食パンはやや小ぶり。

しかし触ってもわかるほど、ソフトな感じ。

こちらも焼き上がり 逆さにすると、シューとパンケースから出てきました。



花錢買了新的麵包機

烤了自己要吃的、有超大顆葡萄乾的吐司

再烤了視葡萄乾為敵的男人能吃的白吐司

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のメロンパン | トップ | 冬の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、おやつ」カテゴリの最新記事