生活白話文

日々の暮らしや感動

レンジでポテチ

2005-05-10 15:02:20 | パン、おやつ

monanaのおかげで、ヘルシーで健康的なポテトチップスができました
皮の剥いたじゃがいもをスライサーでシューシューシュー
(スライサーは便利だけど、何度か流血事件にもなりました。ご注意!)
*水に漬けて澱粉質を取ってから、きれいに水分をふき取り、準備ok。
*お皿の上にクッキングペーパーを敷いて、
*スライスしたじゃがいもを重ねないように並べ、レンジへ。
*1000wでまず一分。
*取り出して、裏返したり場所を入れ替えたりしてまたレンジへ。
 1000wで30秒~1分ずつ、様子を見ながら加熱。
*色が変わってパリパリカラカラになれば、できあがり

レンジの横で待機するのは面倒だけど、
カロリーを考えると、、ハイ!


用微波爐作洋芋片。
做法詳見pchome
謝謝monana指點
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってしまいました! | トップ | たらスパ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好好吃的樣子喔 (monana)
2005-05-10 15:21:00
你客氣了~

説真的雖然有點麻煩

口味不輸賣的ㄅ!

返信する
Unknown ()
2005-05-10 17:42:31
最近..很懶..所以多隨便炒菜而已..自己也不喜歡吃..當然家裡的日本也不太愛吃..怎麼辦..趕快來你們這些高手家裡在學幾樣...
返信する
じゃがいも2個分、完売! (miru)
2005-05-10 21:53:44
monana:

孩子放學後一掃盡空

以後常作好了,總比買的洋芋片健康多了



星:

我想2個人是不好煮

如果沒有孩子在,也許我也不會這麼勤快吧。

日本菜我跟在婆婆身邊當學徒學了2年。

當煮婦歷經10年。

不要心急慢慢學慢慢來喔~
返信する
Unknown (peko)
2005-05-10 22:05:17
あっさりポテチおいしそーーー

レンジでチン技で、伊東家の・・・で見たと思うんだけど、私もひとつ。

パセリをチンしてドライパセリに 

塩と一緒にポテチにかけたらおつまみにもよさそうでは・・・?

パセリだったら青海苔のほうがいいか
返信する
伊東家 (miru)
2005-05-10 22:13:07
最近見てないんだ

「三年の僕」に見せるとなんだかんだ

ママ一緒にやってみようよ~

面白そうでしょう~いいと思わない~

僕はいいと思うな~

などなど、うるさくて・・・



そこで発想の展開、

もしかして、息子、営業としての素質ある

その粘り強さには参りますゥ~(嘆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、おやつ」カテゴリの最新記事