生活白話文

日々の暮らしや感動

乳がん検診

2007-09-28 08:24:37 | 暮らし

 

休みを利用して、初の乳がん検診に行ってきました。

問診→触診→マンモグラフィ(乳房X線撮影)→超音波検査、を経て、結果は異常なしでした。

(告げられるまでドキドキでしたが・・・)

 

二年前 卵巣腫瘍の手術してから、乳がん検診もしなければ・・・と思いながら・・・本日 やっとやっと受けました。

思ってたより、時間がかからなくて、さほど痛みもなく、先生もネット上の評判通りにやさしくて・・・診察費も3400円ほどで済み、検査を受けてみてよかったです。

 

二年前 卵巣腫瘍を告げられたとき、良性か悪性かわかるまで、「幼い息子二人を置いては死ねない」思いをしました。 

 

愛する人のため、

自分のため、

これからも毎年受けよう

 

息子の絵
(一生懸命描いた龍が獅子舞の獅子に似てるとクラスで笑われ、へこみました。母から見ると、最高に素敵な絵です。もぐる人の表情といい、水中の白い泡といい、龍の顔も牙も足もどれもよかったですと、思いっきりほめてあげました。)

 

                            

 

2年前開刀切除卵巣腫瘤後 

就決心毎年都要接受子宮検査及乳癌検査

 

今天總算一鼓作氣去接受生平第一次乳癌検査

検査過程是問診→觸診→乳房x光→超音波

醫生很隨和  一邊聊天讓我不會太緊張 

整個過程很快

夾住胸部照x光  也沒有傳聞中那麼痛 

 

2年前  我很幸運   是良性腫瘤

但熟識的人卻不乏因子宮癌乳癌甚至血癌而去世的

定期検査很重要!

但願大家和身邊所愛的人都能健康平安

                              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラメルタブレット | トップ | バケツ稲 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事