生活白話文

日々の暮らしや感動

枝豆の花

2005-07-15 21:47:13 | 暮らし


子供が学校からもらってきた種から枝豆がすくすく成長しました。

枝豆の花には初めてお目にかかりました。
小指の爪ほどの白い可憐な花から、
あの莢ができるなんて想像もつきません。

まめ科の花の特徴がよく出てました。

あまりいい写真ではなかったが、許してね

息子の最終目標は「大豆」。
母は自家栽培の大豆から自家製味噌が夢だけど、
無理てしょうね・・・・


孩子從學校帶回3粒毛豆的種子
最近開了花
才知毛豆的花原來長這個樣子
白白小巧的可愛極了



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご馳走さま~ | トップ | まっすぐ空に向かって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事