加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

2013年もよろしくお願い申し上げます。

2013-01-01 15:44:36 | その他
※年明けは、1月7日から平常通りの営業となります。

※なまこ餅、のし餅のご注文承り中です。


新しい年が明けました。

東京は、風もなく日差しが暖かです。
穏やかな年明けとなりました。

昨年は、
沢山のご愛顧を頂き誠に有難うございました。

どうか、今年もよろしくお願い申し上げます。

昨日の夕方、
仕事を終えて「池添」さんに向かいました。

ご主人の池添さん自ら石臼でそばを挽き、
美味しい10割そばを出して下さいます。

とても分かり難い所にある店ですが、
お薦めの蕎麦屋さんです♪

今朝は、写真の雑煮等を頂く前、
たっぷりのフルーツジュースを飲みました。

台所に転がっていた
リンゴやナシ、グレープフルーツ、
柚子で作りました。

ジュースの後、ゆっくり雑煮や煮物の準備。

煮物のといっても、八つ頭をだしと酒、ハイソルト、
しょう油で煮ただけです。

加藤の家は、
本当にシンプルな雑煮です。

焼きあごと昆布のだしで、
大根と里芋を煮ておつゆを作ります。

ただそれだけなので、
だしが利いていないと社長の顔が曇ります。

頂き物の黒豆や、白菜漬けに助けられ、
何とか準備が出来ました。

ゆっくりと雑煮や料理を頂き、
今日から事務仕事です。

工場は3日~、
私も治療の仕事が3日から始まります。

明日だけは、
ちょっと落語でも聞きに行きたいと願っています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山のご注文有難うございます。 | トップ | 今年最初の発芽玄米パンです。 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事