加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

隠れ熱中症

2020-08-27 17:36:40 | い木い季治療院

夜中、余りの暑さに目を覚ましました。

今年は、寝る時に一度もクーラーを使っていません。

これまで、いくらか風が通っていたので、何とか眠れていましたが、

さすがに風がなくなると汗が噴き出してきます。

雨がチラリを降りましたが、焼け石に水。

余計に暑くなりました~。

これからは、隠れ熱中症に注意が必要です。

今日は、仕事を午後の早い時間に終え、涼しい事務所で過ごしています。

社長も、今日は外仕事を禁止。

これだけ暑く、寝不足の日は、用心します。

そして、昼には、体の芯の熱を取るといわれている冬瓜の味噌汁にしました。

そして、午後のおやつには、冷凍しているカットメロンとバナナ。

これを食べるだけで、汗がひきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は梅醤番茶でした。 | トップ | 桜色の寒天 »
最新の画像もっと見る

い木い季治療院」カテゴリの最新記事