加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

トマトの酵素

2012-09-17 21:02:33 | ナチュラルハイジーン
夏の初め、事務所の脇に、
社長がミニトマトを植えてくれました。

毎日毎日、我が家の食卓を彩ってくれた上、
トマト酵素の分まで採れました。

とにかく醗酵が良く、
何だかもう少しでお酒になりそうな、
そんな出来上がりでした。

絞りかすのトマトは、おやつや、
スムージーの甘みに使っています。

先週の木曜日、
琵琶湖のほとりまで仕事で出かけました。

新幹線の中で、
加藤農園のまんじゅうを昼の弁当にしました。

土曜日と日曜日は、ある講習会に出席しました。
この時も、加藤農園のまんじゅうが昼の弁当です。

ふかして行けば良いので、楽ちんです。

新しい事を学ぶというのはエネルギーが要りますが、
食べ物で体調を整える助けが得られ、
とても助かります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月13、14日はメールでのご注... | トップ | 焼き芋♪ »
最新の画像もっと見る

ナチュラルハイジーン」カテゴリの最新記事