加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

大きなキュウリを頂きました。

2019-09-14 21:07:46 | 料理

ジンジャーと一緒に、この大きなキュウリを頂きました。

無農薬で育てられた貴重なキュウリ。

それにしても大きいです!

小さい方は、スーパーで買った普通サイズのキュウリ。

自然栽培の野菜は、大きくなってもちゃんと食べられます。

先ずは三等分。

そして、半分に切って大きな種だけ取り出しました。

下の方は深層海塩ハイソルトをまぶして糠床へ。

残りは、昼のサラダにしました。

いつものように、深層海塩ハイソルト、少しのバルサミコ酢(白)、浅漬けの素少しで味付け。

キュウリそのものの味が良くて、これだけ大きいのに、

皮も硬くなく、大満足でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のヒマワリ | トップ | マンゴスチン♪ »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事