加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

筋トレ

2022-08-09 15:11:00 | い木い季治療院

今日も暑いです。

暑い中、汗だくで仕事をしていますが、やはり暑さに慣れてきました〜。
 
35度以上の気温でも、冷房無しでお昼ご飯を食べていられます。
 
もしかしたら、それも5月から始めた筋トレのおかげかも知れません。
 
4月の、分子栄養学の授業が、栄養と運動でした。
 
その時の講師の先生が、岡 洋介先生。
浦和の、埼玉県庁近くで、
「グッドシェイプ」
というパーソナルトレーニングジムを経営している先生でした。
 
この時の講義が、とても素晴らしく、一度の体験を経て、社長と通っています。
 
あと一回で、コース終了です。
 
車を、別所沼公園に置き、社長と交代で運動を教えてもらっています。
 


1時間弱の運動ですが、2人ともヘレヘレになります。
 
いかに、下半身や背中、腕の筋肉が足りないか〜思い知っています。
 
岡先生に教えて頂き、成程だな~と思ったのは、
脳のストレスは運動をすることで消すことが出来る~です。
 
身体を動かすということは、精神のバランスを取るのにも有効です。
 
また、筋肉量を増やすことで、体に水分を溜め込むことが出来るので、
熱中症になりにくいそうです。
 
社長も私も、無理のない筋トレに励み、夏バテしないように頑張ります。
 
別所沼公園は、至る所にベンチがあります。
日曜日は、このベンチでお弁当を食べました。
 


 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水害のお見舞い | トップ | 来週はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

い木い季治療院」カテゴリの最新記事