加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

念願の裸足♪

2022-11-10 17:32:00 | い木い季治療院

小春日和が続いています。

 
暑くもなく、寒くもなく、からりとして、気持ちの良い気候です。
 
干し柿も、順調に乾いています。
 

この柿は、峰屋柿という秩父地方の渋柿です。
 
我が家は、海にも遠く、山にも遠いので裸足で歩ける所は見つけられないと諦めていました。
 
今朝、社長と河川敷近くの野球のグラウンドを歩き始めたら、「ここが良い❗️」と言って靴を脱ぎ始めました。
 
幸い、グラウンドには誰もいません。
芝を刈ったばかりです。
 
私も、靴と靴下を脱いで歩きました!
 


身体に溜まった電磁波を放電したり、大地のエネルギーを吸うためにも、裸足で歩くのはとても大切だと思います。
 
この数年は、感染症の影響で、PCやタブレット、スマホの利用時間がとてつもなく増えました。
身体は悲鳴を上げていると思います。
 
社長は、医師にサジを投げられ、紅斑が出ていた末期の癌の方が、
裸足で芝を歩く事で紅斑が消え、今でもyoutube番組に出ておられるのを見て、
自分も裸足で歩ける所を探していたようです。
 
私達も、実際に裸足で歩けたのは新鮮でした。
何というか、足がスッキリ。
 
以前、何十年も畑仕事をしていた時は、ほぼ毎日土を触っていました。
土や草の有難みを実感しました。
 


 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週から始まります! | トップ | 裸足の続き »
最新の画像もっと見る

い木い季治療院」カテゴリの最新記事