大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

HANSや食堂/創作料理/阿波座駅

2024年02月15日 09時23分53秒 | その他ヨーロッパ諸国
 創作料理と言うことになってますけど、基本的には欧風料理で良いと思います。パスタなども用意されています。先ずは外観をどうぞ。窓際にマダムの姿が見えますが、ドイツの方だそうです。

 
 こちらが定番メニューです。ウムラウトが見えるので、ひょっとしてドイツ語で書かれているのかと思ったんですが、日本語と英語で書かれています。和洋折衷的なメニューが多いです。

 
 こちらが、お勧め黒板メニューです。

 
 こちらは突き出しです。右端にあるのはもずくです。


 お勧めメニューの中から、アスパラガスのボイルをオーダーしてみました。

 
 アルコール系は、お約束の赤ワインです。。
 
 鴨のローストいちじくソースです。

 
 ちょっと和風に寄せて、牛筋大根の赤ワイン煮込みをオーダーしてみました。

 
 こちらは、店内にある鏡を利用して、入り口付近にディスプレイされているワインボトルを狙ってみたんですが、よく分からない画像になってしまいました。

 
 イェーガーマイスターというドイツのリキュールを見つけたので、それに合わせていぶりがっこを食べてみました。

 
(参考)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってイタリアン縁/イ... | トップ | 金星パスタ なんばパークス店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他ヨーロッパ諸国」カテゴリの最新記事